※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

鹿児島市山田〜谷山近辺の4月入所希望の認可外保育園を探しています。月20日前後預かり、保育料3万円以内で、園庭や英会話教室の情報が欲しいです。マイナスな情報も知りたいです。

鹿児島市山田〜谷山近辺で認可外保育園を探しています。
4月入所希望です。4月時点で11ヶ月になります。

・月20日前後預かり
・保育料3万円以内

無知なため情報収集の毎日です。
あそこは園庭があっていいよ!とか英会話教室もしてるよ!とかなんでもいいので教えてください。
マイナスな情報も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

中山バイパス沿いに認可外保育園たくさんありますよ〜
アップルキッズ
オリーブキッズ
あすなろ幼児学園

ぴかぴかキッズスイミー
リトルフット東谷山園

上の2つは、企業方保育園みたいです😊
名前だけしか知らなくてすいません(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    早速問い合わせてみたいと思います(*´∀`)ノ

• 2月21日
ぽよちゃん

谷山にあるチューリップという認可外はオススメしません…
利用はしたことないですが、そこを管轄している企業がかなりブラックで、保育関係者もその企業の方々だそうです…
すりガラス?のためか、昼間でも中の様子が見えません…
他の認可外は中が見えるようになっているのに、そこだけはすりガラス…
保育料はかなーーーり安いのですが…怖くて預けられませんでした😅💭

• ぽんとん

ぽんとん

横から失礼します!!
    今期ではないですか今後谷山で探す予定なのでそういう良い悪いなどの情報全く分からないのでとてもありがたいです…✨!
    料金安くても気をつけなきゃですね!!💦

• 2月21日
  • みるく

みるく

そこに姪っ子を約1ヶ月預けてました2~3ヶ月でもミルクは1回のみ、オムツ替えもしてもらえてなかったことがありました、、、
    今月から認可園に移動になりましたが恐ろしい園ですよね、、、

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

とてもありがたい情報です。
    そういうところには絶対に預けたくないので😅😅本当怖いですね💦💦

• 2月21日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

え!!そうなんですか!?
    やっぱりブラック企業がしてると、保育園までブラックですね…
    しかも認可になったなんて恐ろしい😱💦

• 2月23日
やままま

企業型保育所4月にいくつかオープンするみたいです。
3月になったら入所募集するみたいですよ!

2万5千円くらいと聞きました

• やままま

やままま

わたしが知り合いから聞いて把握してるのは
    西谷山辺りです!

これ以上は情報公開されてるのか分からないので
    3月になったらまた書き込みますね!

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね☺️教えていただきありがとうございます。

• 2月21日
ぽぽ

そうなんですね☺️💕ちなみにオープンする園の名前とかは場所とかわかりますでしょうか??

ラビ

企業主導型のたにっこ保育園に娘を通わせていますよ(^^)
谷山のスープカレーの剛家がしている保育園で剛家の3階にあります

0歳から2歳までしか 通えない点はデメリットですが
先生たちも とっても明るくて話しやすいし 小さい子だけなのでこまめに見てくれてる感じがします
オムツもとってもこまめに変えてくれるので かぶれたこともないですよ(^-^)
あとリトミックが 月に2回〜4回あります
リトミックの先生がしてくれます🎵
うちの娘はリトミック大好きで❤️毎回とっても楽しんで参加してるみたいです。
連絡張を毎日提出で保育園でのことも 毎日先生とやりとりできるので 安心だし今日はお絵かきできたんだなとか散歩行ったんだなとかわかります
園庭がないですが お天気のいい日はお散歩に近くの公園まで連れて行ってくれています
夏はプール遊びもさせてくれます♡

うちの娘は4月から認可保育園へいくので今年度いっぱいまでの登園ですが やめるのを迷ったぐらい とってもいい保育園です(*≧∀≦*)

• ぽぽ

ぽぽ

とても参考になるコメントありがとうございます!ぜひ検討したいと思います😍ちなみに保育料っておいくらくらいでしょうか?
    リトミックがあるのはすごくいいですね!!

• 2月22日
  • ラビ

ラビ

保育料は 28000円です
    うちは3月までなので 手続きが 間に合いませんでしたが 最近から認可外保育所に預けていると受けられる 保育料の補助の手続きができるようになりましたよ(^^)

• 2月22日
RINKA,

はじめまして(*´ω`*)
西谷山《たにっこりんの近く》に4月から開園の新しい企業型保育園ができるみたいですよ!

歯医者さんの企業型?なので定期的に歯科医によるフッ素塗布ありと!
その歯医者さんの医院長先生若い方ですがすごくいい先生ですよ🥰

料金も一律2万円らしくて3月に説明会?個別相談会?みたいなのもあるみたいでした!

• ぽぽ

ぽぽ

返信が遅くなりすみません💦
    情報ありがとうございます!一律2万円と安く驚きました!
    歯医者さんがされてるなら安心ですよね☺️❤️

• 3月6日