※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

もう妊活疲れた!病院通って排卵日特定して、この日だよって夫に言っても…

もう妊活疲れた!

病院通って排卵日特定して、この日だよって夫に言っても
テレビ見ながらソファで寝てたり。

なんで私ばっかり頑張ってるの?
なんで夫にお願いしてまでしなきゃならないの?
セックスが苦痛になってしまった。

2人目欲しいのは何故?
周りがみんな産んでるから?

正直子供が1歳半になるまでは2人目なんて全然考えてなかった。
私は自由な時間が欲しかったから
断乳したらお酒が飲めると嬉しかったし
幼稚園に入ったら好きなことができるとワクワクしたり。

でも娘の事を考えたら兄弟いた方が寂しくなくていいのかなって思ったし、
周りもどんどん2人目3人目産むから、
自分もそうしなきゃって思って焦ってしまった。

赤ちゃんはすごく可愛い
でもきっと私は、娘の赤ちゃんの頃にもう一度会いたいから、赤ちゃんが欲しかったんだと思う。

兄弟がいなければいないで、娘に寂しい思いをさせないようにいろんな場所に連れて行って色んな経験させてあげよう。

私の妊活期間はもう1年半、
たったの1年半かもしれないけど
私は沢山1人で悩んだり泣いたり、
夫に断られたときもあったし、自分なりに頑張りました。

なので、もう妊活妊活と考えるのはやめにします。
諦めた訳では無いけれど、作ろうとするのはやめようと思う。
それで出来なかったら、そういう運命なんだと受け入れよう。

そのかわり、自分の好きな事をしよう。
結婚を機に正社員の仕事を辞めてしまったけれど
また、沢山お金を稼げるように資格を取って
第二の人生と思って頑張る!
自分の貯めたお金で好きなことして、家族で沢山旅行に行くんだ!

コメント