※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiusagi1124
妊活

超初期流産経験者への質問です。出血期間と検査薬の陽性反応期間について教えてください。流産実感が湧かずアドバイスを求めています。

超初期流産を経験したことのある方に質問です。

出血はいつ頃までありましたか?
また検査薬の陽性反応は何週までありましたか?

先週5w2dで超初期流産と診断されました。
本日6w1dでまだ検査薬は陽性反応が出ます。
なんだか本当に流産したのか実感がなくて、経験のある方にアドバイスいただきたくて質問しました。

コメント

エリーサ

私は術後1週間もしないで、出血はなくなりました。
検査薬は試してないのでわかりません。

• yukiusagi1124

超初期でも手術されたんですか?

私はこのまま様子見てって言われて何も処置も再診予約も取らなかったんですが…
    何も処置が無いので不安で。。。
    次の妊娠に影響が無ければいいんですが。。。

• 2月14日
souママ

お辛いですね(:_;)
出血や腹痛はありますか?
私の場合は7週で流産したんですが、茶おりから鮮血に変わり量がどんどん増えて流産と診断されました。診断された時は胎嚢ははっきり見えていました。
生理2日目ぐらいの出血になって腹痛も強くなり、トイレに行ったら白玉みたいな透明な塊が出ました。次の日病院に行ったら子宮は空っぽになっていました。それから一週間ぐらいで出血止まりました!
検査薬は初診時以降やっていないのでわかりませんが、流産後もしばらく陽性出るみたいですね!!なんだか陽性出るとまだ大丈夫な気がしちゃいますよね(>_<)

ありがとうございます!
    まだ少量の出血と少し下腹部の違和感、腰痛はあります。
    私の場合、生理のような出血が1週間あって、終わりかなーと思ったらまた出血しだしたから検査薬したんです。
    なので、もうすでに流れちゃってると思うんですが、病院に行ったのが5w2dだったので胎嚢も見える時期じゃなかったんで、何も確認できず(;_;)

いつまで陽性反応が出て、出血と腰痛がいつまで続くのかと思うと、なんだか不安で。。。

でもしばらく陽性反応が出るのなら、もう少し様子見てみます!
    あと1週間しても治らなければもう一度病院行ってみます!

• 2月14日
  • souママ

souママ

そうだったんですね~(>_<)
    週数が早い方が子宮の負担は軽いのでつぎの周期からまた妊活再開OKになると思います( ^-^)
    今は身体休めてお大事にして下さいね♡
    身体も心も回復するまで少し時間はかかりますが、着床したって事は子宮の状態はいい感じって事ですよ( ^-^)お互い早くまた赤ちゃんが戻ってきてくれる事を祈りましょ(*^^*)

• 2月14日

ありがとうございます!
    そうですね(*´ー`)主人とも「妊娠できるってことだね!」と前向きに話してます!
    またお腹に戻ってきてくれるのを楽しみに待ちたいと思います(*´ー`)

本当にありがとうございます!

• 2月14日
みどりのピカチュウ

私の場合は稽留流産でした
検査薬は初めてわかったときにしか使ってなくて…

8週すぎても心拍がない状態で…
でも出血等なくつわりもあったので
なかなか流産を受け入れられなかったです(´・c_・`)

あんまり参考にならない回答ですかね?
すみません(>_<)

ありがとうございます!
    稽留流産の場合、診察で胎嚢は見えるんですか?
    8週まで悪阻があるのは受け入れるまで大変でしたね(;_;)

先生には5w2dではまだ胎嚢見えないはずだけどねって言われてたので、もう一度診察に行ったほうがいいのか悩んでます。。

• 2月14日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

リングみたいなのか2重になってるだけで
    動きもせず…って感じでした(´・ω・`)

• 2月14日

そうなんですね。私の場合、繋留ではなく科学流産だったと思います。リング状のものも胎嚢らしきものも見えなかったので…

でも調べたら繋留も科学流産も元々の染色体の問題がほとんどとの事なので、またお腹に帰ってきてくれるのを待ちたいと思います(*´ー`)コメントありがとうございました!!

• 2月14日
❤︎M❤︎

私は繋留でしたが、検査薬は初めの時だけで病院行ったら妊娠わかりましが、一週間後の7週の時流産の可能性があるって言われましたが、繋留は自覚がない為わかりませんでした。で、翌週手術して出血は一週間ぐらいで終わりましたよ。

ありがとうございます。
    稽留流産は自覚なしなんですね!

私は検査薬使う前に1週間ほど普通の生理と変わらない出血があって、長いなぁと思って検査薬使ったら陽性反応だったんです。
    なので、もう流れちゃってるとは思うんですが、まだ出血が止まらないし不安で(;_;)

本当に流産したのかなぁと…

• 2月14日
  • ❤︎M❤︎

❤︎M❤︎

私の知り合いは流産した時だけ塊が出たって聞きました。出血までは聞いてませんが繋留なんですか?

• 2月14日

繋留とは言われてないです。
    病院に行く前に1週間生理のような出血があったので、すでに流れちゃったかなって言われました。
    その後の処置も再診予約もなしだったので、いつまで出血や腰痛が続くのか不安で(;_;)

• 2月14日
まいなすいおん

すみません、ちょっと気になったのでコメント失礼します。
少量の出血と少しの下腹部の違和感があるのと、陽性反応ありとのことで気になるようであれば病院へ受診した方がいいかもしれません。
私もつい最近超初期流産をしてしまいました。
生理が来なくて検査薬を使用して陽性反応があり、病院へ行きましたが胎嚢確認できず。その翌々日に出血あり、診てもらいましたが胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました。再度検査薬で陽性反応がなければ、流産ですが、陽性反応があれば子宮外妊娠かもしれないとのことでした。
その後の検査薬で陰性で病院でも診てもらい子宮外妊娠ではありませんでしたが、症状が気になりましてコメントしてしまいました。もし子宮外妊娠でしたら怖いなと思いましてコメントさせて頂きました。

ありがとうございます!
    実はこの質問をした後から、深夜まで悪阻かなと思うような吐き気があって、とても不安になりました。
    体温も36.78と高めですし、明日の朝に病院行くことにします。
    子宮外妊娠、私も心配なので…
    貴重なコメントありがとうございます!!

• 2月15日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

その後の体調はいかがでしょうか?
    悪阻のような症状だったり、体温も高いのも気になりますね。
    不安な気持ちのまま原因がわからず過ごすよりも、病院でちゃんと診て貰った方がいいかなと思います。お身体無理なさらずにして下さいね。

• 2月15日

ご心配ありがとうございます。
    その後病院に行って、hcgの数値も下がってきて悪阻のような症状も消えました。
    ただ、右の卵巣が腫れてるようで、出血はまだ続いてます。
    また診察する予定なので、流産はしましたが、だいぶ落ち着きました。
    ありがとうございました。

• 2月17日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます。
    症状が少し和らいできている様子で安心致しました。
    なんだか他人ごとのような気がしなくて気になっておりました。
    出血が止まって、腫れもおさまってくれるといいですね。
    私も出血がありましたが、今はおさまりました。
    私も流産したので、流産した後は落ち込みました。yukiusagi1124さん、元気出して下さい。きっときっとまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います!今はもう少しだけ身体をゆっくりと休ませてあげて下さいね。yukiusagi1124さんの元にまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように☆

• 2月17日