※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみゅ
その他の疑問

今日から12週にはいりました。10w6dに妊婦検診をし、次は4週間後の検診…

こんにちは!今日から12週にはいりました。10w6dに妊婦検診をし、次は4週間後の検診とのことで、長いなぁ…と感じてます。それだけあくと、やはりあかちゃんの成長が心配というか、きになります。
そこで、皆さんの中にエンジェルサウンドという、赤ちゃんの心拍を聞くやつを使ったことがある、又は使っているという方はいらっしゃいますか?
12wくらいからつかえるとはあったのですが、昨日心拍が探せなくてちょっと不安になりました。
使い方のコツとか、心拍をみつけるコツとか何かあったら教えてください。

コメント

ぴぴこ。

エンジェルサウンド持ってます♪♪♪
12wでちゃんと聞こえましたよ!
場所は恥骨のあたりに臍帯音が聞こえ
それをずっと辿ってくと
元気な赤ちゃんいますよ🤗💓

たまにお毛けの上にいたりもしますが(笑)

週数がまだ経ってないときは
ジェル(あたしは乳液使ってます♪)を
多めに塗ると聞こえやすいです👍🏻!

参考までに♪
シュンシュン>>>臍帯音
ドクドクドク>>>赤ちゃんの心音

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます!そうなんですね!シュンシュンする音は聞こえるのですが心音にはたどり着けなくて。なんとなく聞こえるかなぁと思うこともあるのですが、すぐ見失ってしまうんですよね…。
    ゆっくりためしてみます!

• 2月14日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

1・2cmズレただけでも赤ちゃんの
    心音は聞こえなくなっちゃうぐらい
    すごいピンポイントで当てなきゃ
    みたいですよ〜〜(;_;)💗

ゆっくり探してみてください!

• 2月14日
  • ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

こんばんは!今日初めて心音を探すことができました!聞こえると感動しますね(●´艸`)

• 2月16日
ぴっぴ

初期の頃の4週おきは本当に毎日不安でつらいですよね(´;ω;`)
エンジェルサウンドは使ったことはありませんが、私は1人目の時胎動がわかるまで何か理由つけて2週間おきに受診してました💦
せきをしすぎて不安で〜とか張ってる気がして〜とか( ;∀;)笑
その場合エコー代が自費で2000円くらいかかりましたが、安心を買うつもりで...
最近2人目の妊娠がわかりまだ病院にも行ってないですが、同じことをする予定です♡笑

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。
    色々記事とかみていると、そして初妊娠なので、不安とゆうか心配で!でも病院でみてもらえると安心できますもんね!
    ホント4週間て長くて…2週間でもソワソワしてたのに>_<

• 2月14日
ぴっちょん♥

同じ週数ですね!
私は流産の経験があるので心拍がなくなってないかと、心配で心配で安心のために購入しました!
最初は難しかったけれど、場所が大体わかってからは、時間がかからなくなりました。結構下の方にいます。アンダーヘアのあたりです。自分の脈拍の倍の速さの音が聞こえたら、それが心拍です!
自分の血管?をすぐ拾ってしまいますが、赤ちゃんの近くは音が違って、近いな!とわかります。近くなったら向きや角度を変えたり、力加減を工夫すると、拾えます。
ワタシも最初は見つけられなくて。かえって不安を煽るのではと焦りました。でも、一回見つけてしまえば、今の週数なら場所も動かないし、大丈夫です!
頑張ってください、応援しています📣

• ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ありがとうございます。色々ためしてやっと今日初めて心音をみつけることができました!ホントにあまりに下の方とゆいか、端っこのほうすぎてこんなところにいたのかとビックリです(●´艸`)
    ホントに探せないと不安になりましたが、みつけられると感動的でうれしかったです🎵

• 2月16日
  • ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

よかったですね!
    これがあるのとないのとでは、心のゆとりが全然違います!
    私は1~2日に1回は調べてます✨

• 2月16日
  • ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

ホントですよね。聞こえるとちゃんといてくれるんだと安心します❤︎わたしもそれくらいのペースで心音を聞いていこうと思います!

• 2月16日
  • ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

お互い無事に出産できますように👶✨。
    でも、実は私は双子で、心拍2つ見つけられてないんですよ~。これかな?と思っても、同じ子の心拍かも?みたいな(笑)。もっと大きくなったらわかるんでしょうけど。
    それでは、お互い無事に出産できますように💖

• 2月16日