※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
その他の疑問

上司の娘さんが出産されたのですが、出産祝いを渡すべきだったでしょう…

上司の娘さんが出産されたのですが、出産祝いを渡すべきだったでしょうか…?
言葉ではお祝いは伝えたのですが、出産祝いをすっかり失念していました。もう1ヶ月は経っています。

周りでは渡している人もいるようで、内祝いらしきものを見かけて思い至りました…💦大失敗です…。

コメント

あ

面識はあるのでしょうか?
上司の娘さん…私ならあげませんが…同じ職場にいたりするのでしょうか?

• まめしば

まめしば

娘さんとは面識はないのですが、上司からよく話は聞いていました。
    その上司にも普段とてもお世話になっているので、それなら渡しても不自然ではないのかな…と思っていました。
    お祝いを渡している職場の人もそういった感覚で渡していたのだと思います。

• 2月21日
Jamily

お世話になっていて親しい上司であれば、ちょっと遅くなってしまいましたが…と、今から渡しても大丈夫だと思いますが、特にあげなくても大丈夫かなと思います。

• まめしば

まめしば

ありがとうございます。
    通常はあげなくても大丈夫そうですね。お金ではなくて、お返し不要のちょっとした物にしようかな…と考えてます。

• 2月21日
  • Jamily

Jamily

ちょっとした物、凄く良いと思います!お祝い〜というか、軽めに⁈、お孫さんに良かったら…って感じで渡したら喜んでくれるのでは…

• 2月21日
  • まめしば

まめしば

ですね✨色々探してみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月21日