※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
その他の疑問

家のお風呂について質問です。今住んでいる家は追い焚きがあり旦那が仕…

家のお風呂について質問です。

今住んでいる家は追い焚きがあり旦那が仕事から帰ってきて温まる時に使用しています。
事情があり引っ越しを検討してるのですが追い焚き機能が無くていい物件がありました。

皆さんお子様(1歳)がいる家庭で追い焚き機能が無いお家はどうお風呂に入っていますか?

現在の家での流れは、
18時子供とお風呂
19時夕飯
21時消灯
22時旦那帰宅、夕飯、お風呂
です。

コメント

ぷらり

私と子供は湯船に浸かって、旦那は基本シャワーです。
旦那が湯船に浸かりたいときは新しくお湯をはるか、私達の残り湯に75℃の熱々のお湯を足して程よい温度にしてから入っています😊

• ぴっころ

ぴっころ

旦那は毎日湯船に浸かりたい人で…😂
    そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます!

• 2月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは追い焚きありますが使ってません!
夫がさっき帰ってきましたがぬるいのにそのままつかってました 笑

追い焚きはガス代高いそうなので熱い湯を足す方が良いと聞きましたよ😍

• ぴっころ

ぴっころ

ガス代安く無いです😂
    毎日じゃなくてぬるま湯に入る事も考えなきゃですね、、、

• 2月21日
a.u78

追い焚き機能ついてないです!
私も、子どもと先にお風呂に入るので旦那は後から入ります!
子どもしか湯船入らないので、湯船は20センチくらいしかお湯張らず私と旦那はシャワーで済ませます😅💦
休日にお湯を溜めて家族で入ってます!

• ぴっころ

ぴっころ

うちではシャワーの方が高くつくと聞いたので、湯船で体を流しています、、、
    家族が揃う時はみんなで入れればいいですね!

• 2月21日

旦那さんシャワーだけではダメですか?

もしくは、お湯を少なめにしておいて、旦那さんが入るときに体洗いながらお湯を足すとか(^_^;)
うちは追い焚きないので、後の人はシャワーのみです。

• ぴっころ

ぴっころ

北陸に住んでいて外の仕事もあるので体が冷え切ってしまって、出来るだけ温かい湯船がいいみたいです、、、

追い焚きが無いとシャワーなんですね🚿

• 2月21日
パウ

追い焚き機能ありません。18時から19時の間にお風呂貯めて息子と入ります。旦那はシャワーです。夏はいいんですけど、冬のガス代が高くなりました。お風呂のせいじゃないかもしれないですが。
私なら追い焚き機能がある所に引越ししたいです😭尚更、今まで着いていたなら不便だと思いますょ。

• ぴっころ

ぴっころ

冬場のシャワーの時間は長くなりますよね、、、
    湯船が温かかったらそれで体を流すのですが、、、

• 2月21日
  • パウ

パウ

設定温度が高くなるので。うちも、極力湯船のお湯使ってますょ。洗濯で使ったり。

• 2月21日
きっき(27)

いま追い焚きのない賃貸に住んでます。
古い建物で冬はすぐ冷めて全然温まらないので、自分と子供が出たらお湯沸かしてくれる機械?を入れて温めてます。
前は追い焚き有りだったので面倒ですが無いより良かったなと思います。
機械買う前に一度最高温度に設定して熱いお湯で温めようとしたらガスが急に使えなくなって ガス会社?から何かしましたかって電話来ました(笑)ガス急に大量に使われておかしいってことで勝手に止まったみたいです(笑)

• ぴっころ

ぴっころ

そういうのもあるんですか!
    ちょっと調べてみます⭐️

ガス会社から直接電話って来るんですね笑

• 2月22日