※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6月25日に男の子が生まれる予定です。必要なベビー用品や準備についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐やハイローチェア、バウンサーについても教えてください。

6月25日が予定日で、男の子出産予定です👶🏻💙
少しずつベビー用品や、出産準備をしようと思っています。
必要最低限なものは雑誌やサイトで分かりましたが、入院する際や、実際に産まれてから使うもので、先に買っておいた方がいい物や、その他にもあれば助かるもの、これはいらなかったというものなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

あと、150センチくらいの小柄な方は抱っこ紐はなにを使っていますか?
ハイローチェアまたはバウンサーは買った方がいいですか?

コメント

haha⋆*

先に用意するのは
チャイルドシートやお風呂用品
抱っこ紐や授乳クッションとか
ですかね?!
私も身長は低い方ですがエルゴを使用していました♡
ハイローチェアはまだ大丈夫だと思います!
バウンサーはあってもいいと思います♡٭*(ृ '꒳' ृ)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    エルゴ身長が低くても使いやすいですか??

    • 2月21日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    エルゴ、私は使いやすかったですよ♡

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    ちなみに、エルゴのどの種類使ってましたか??

    • 2月21日
ゆき

予定日が同じで私も男の子です👶🏻💕一緒に頑張りましょう🥰

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!なんだか心強いです👶🏻💙頑張りましょうね!

    • 2月21日
モンチッチ

予定日が近いです🤗✨

うちは長男の時からずっとエルゴ使ってましたよ〰️🤗
ちなみに、148センチです(笑)

オムツは大量にあっても困らなかったです✨
バウンサーやハイローチェアはすぐに必要ない気がします🤔

1人目の時に母乳がかなり出て、母乳パットは重宝しました✨
搾乳器も🤗

病院でもらえるお産セットとかも確認したほうがいいかもしれません😌

  • ままり

    ままり

    やっぱりエルゴ人気ですね!抱っこ紐付けるの大変ではなかったですか?
    母乳で育てられるかどうか分かるのはやっぱり産まれてからですか??
    確認してみます🙇🏻‍♂️

    • 2月21日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    私はエルゴしか使ってなかったので他の物との比較がわからないのですが、最初慣れるまでは本当にこれで合ってるのかな?と思いましたが、やっぱり日々使ってると慣れるもので全然大変ではないですよ🤗✨

    母乳はやっぱり出産してからじゃなきゃわからないですね😌

    なので、ミニタオルとかガーゼハンカチとかで代用できるので、出産してからでも遅くないですね🤗

    1人目はフェイスタオルを胸にあててました(笑)

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    やっぱり慣れが必要ですよね!
    母乳パットは買うとして、搾乳器は退院後様子見て買うことにします!
    ありがとうございます😌

    • 2月21日
さんぴん茶

すぐに必要になるのは爪切りです。産まれたときにもう伸びてたり、ガタガタだったりするので、入院の時には持って行ったほうが良いです。2、3日に一回は切らないといけないくらい伸びるの早いです💦
あと体温計は耳やおでこで測るものもありますが、脇で30秒ぐらいで測れるものが良いと思います。5秒とかだと予測の体温になるのであんまりあてにならないって聞きますし、病院でも脇で測るタイプなので慣れておいたほうが子供にとっても良いかなと思います。
あと入院するとき持ってたほうが良いのは、汗ふきシート、ペットボトルの飲み物、ペットボトルストロー、簡単な栄養補給(ゼリーやカロリーメイト)でしょうか。私は2月の出産でしたがそれでも汗だくになりました。すぐには着替えたりシャワーもできないので汗ふきシートは持ってるといいです😊

  • ままり

    ままり

    爪切り忘れないようにします!赤ちゃんの爪小さくて切るの大変そうですね😓
    体温計も生まれる前に用意していた方がいいですか?
    わたしは6月後半の予定日なので汗ふきシートは必需品になりそうですね笑

    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    体温計は退院するときでも良いと思いますが、確か一ヶ月健診まで毎日測ってた気がします。その方が平熱もわかりますしね😊

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    体温計も買うことにします!ありがとうございます😊

    • 2月21日
ままり

私は6月24日予定日です♥️
性別はまだ分かっていません❌
予定日近かったのでコメさせて頂きました(^o^)👌

  • ままり

    ままり

    1日違いですね!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね🥰

    • 2月21日