
途中入園の申し込み時期と受かりやすさ、入園できない場合の働き方について相談です。
途中入園について
途中入園はいつから申し込み可能ですか?
やはり受かりにくいですか?
入園できなかった場合働けないですよね😱
みなさんどうされてますか?
- ままん
コメント

りー
途中入園狙ってますが正直厳しいです💦とりあえず書類は早めにだされておいたがいいですよ!私は認可の空きを待ちながら企業主型にいれ働く予定です!

YY
基本的にいつでも申し込めますよ!
けど園によっては2、3月は
受け入れてないとこもあります!
1~3歳の途中入園はなかなか
難しいですが、
0歳なら希望あるかもです!
0歳が入りやすい!と聞いて
8ヶ月の時、6月に途中入園しました^^
-
ままん
0歳だと入りやすいんですね!
うちは、1歳と2歳2人とも入れたいのでなかなかないかもしれないですね😭💦- 2月26日

退会ユーザー
うちの市で
途中入園となると
いれたい月の前の月の頭に市役所に電話してー
と言われました☺️
電話するとその年齢で空いている園を探してくれるみたいですが
だいたいどこも10月までには埋まってる感じです(´・ω・`)
1~3月は途中入園はほぼ希望なしです
りー
途中入園は1.11.21日が毎月の入園日になるので空きがでたらその時書類を出されてる方を選考して点数が高い人がはいれるって感じですよ!
ままん
なかなか入れそうにないですか?( ; ; )
1歳と2歳、2人いるので尚更厳しそうですね💦
点数が高いってどんなのが高くなるんですか?😀
りー
点数も様々ですよ!母子家庭や病気の人などは点数高くなります。区役所のホームページなどにかいてあったり区役所によってはみせてくれると思いますよ!あとはきょうだいが先に入園していると加点されたりです。みんな1人目をいれるのに苦労されますよ💦2人同時もうちの市では加点がありましたよ!