※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断が流行って(?)ますが、自己診断された方はどこでイ…

パーソナルカラー診断が流行って(?)ますが、
自己診断された方はどこでイエベかブルベか
確信しましたか?
よかったら教えてください。

ちなみに私は結婚式のドレス決めの時です!
先に真っ白なプリンセスAラインのベアドレスを着て
次にアイボリーのバックリボンがめちゃくちゃ可愛いドレスを着てみたのですが、すっごい似合わなくてびっくりしました😂可愛いかったのに、、、リボン😢
そんな私はブルベでおそらくサマーです❤️

コメント

めろん

同じくブルべのサマーです😊
化粧品のカウンター?みたいなところでイエベブルべ診断してもらい、ブルべと分かりました!
あとは茶色の服を着ると顔がいっきに老けて見えるので、なんとなくスプリングやオータムじゃなさそうかなと思っていました😌

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね〜❤️
    分かります!茶色やばいくらい似合わないですよね😭💦
    ベージュも色味の違いを見極めるのが難しいなぁって思います!

• 2月23日
cony

ネットでいくつか診断してみましたが、いつもイエベのオータムになります。
ブルベさん色白な方ってイメージなので羨ましいです。

私はオフホワイトでないと真っ白は顔が浮いてしまってコワイことになります😅

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます!
    逆に私はオータムさんて、すごいゴージャスな色ばかりお似合いなので羨ましいです☺️✨
    色白ってほどではないです💧
    昔から日焼け対策あんまりしないでお外で遊んだりしちゃってたので美白頑張ってますが、まだまだ若干色黒です笑

白も似合う似合わないわりとはっきり出ますよね😣生成り色の似合わなさ加減に毎回ショックを受けます💧

• 2月23日
pippppi.

化粧品のカウンターだと思います。
同じくブルベのサマーでした!
ネットとかではブルベのウィンターとかも出てきますがイエベ診断はないです。
個人的にイエベの方に似合う口紅の色がいいなぁーとよく思うので残念です😭

• ひめめ

ひめめ

ブルベサマーさんやっぱり結構いらっしゃいますよね🤔
    サマーとウィンターの自己診断の決めてって青み系ビビットカラーが似合うかどうか?だと私は思ってて、合わせるとなーんか違うんだよなぁ😓となるのでサマーだと思ってます!
    イエベ向きカラー可愛いですよねー❤️オレンジリップとか流行ってるのにブルベだからチャレンジ出来ずにいます😅

• 2月23日
  • pippppi.

pippppi.

なるほどー!
    ビビットカラーによるんですね😳
    私は色によりますねー💧ビビットピンクは合いますが、オレンジはほんとに似合いません😭
    私も毎年夏にいいなぁとチャレンジできずにいます😂笑

• 2月25日
  • ひめめ

ひめめ

まぁ、素人の意見ですけどね😅💦
    ビビットピンク似合うならウィンターさんかもしれませんね!なんちゃって😜
    余談ですがメナードのCMか何かで深きょんがオレンジのワンピ着ててめっちゃかわいかったです😍深キョンはサマーだと思うんですけどオレンジ似合ってました🧡
    あと何かの雑誌で、これまたサマーの石原さとみが言ってたんですが、似合わない色をどうやって似合うメイクにしていくか、研究するのが楽しいみたいなことを言ってたページでオレンジメイクしてました💄
    なのでまったくダメではないのかもしれないですがら、、、やっぱり気軽には挑戦できないですよね😂💦笑

• 2月25日
  • pippppi.

pippppi.

石原さんなかなかかっこいいこと言いますね😂✨笑
    ちょっと苦手意識もあるのかもしれないですねw

お返事遅くなってしまったのにありがとうございます💖

• 2月25日
かおる

美容院でカラー決めてもらうときにブルベですねーっていわれましたが、私自身はイエベ春だと思ってます😂
服とかメイクで似合う色で大体わかりますよね⸜❤︎⸝‍
パーソナルカラー診断はお店でみてもらう場合、照明や人によってコロコロ変わるみたいですね!

• ひめめ

ひめめ

え、美容師さんテキトーですね💧
    オシャレさんだと余計に分かっちゃいますよね😊
    スプリングさんですか❤️羨まし〜😆
    春に向けてグリーンのカーディガンがほしいなっ💕って思うんですが、ブルベのグリーン難しくてなかなか買えません😂💦

• 2月23日
咲や

私は本で読んで、自分のメイクとか服の色でイエベだと思いましたが、私にそっくりな息子がイエベなので、イエベ確信しました😅

• ひめめ

ひめめ

やっぱりオシャレさんだとなんとなくでも自己診断できちゃいますよね✨
    息子さんもイエベなんですね😍
    うちの息子も私に似てるからか、主人もブルベだからか息子は確実にブルベです😆

• 2月23日