※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に着ていくドレスについてご意見ください🙇ちなみにバック、…

友人の結婚式に着ていくドレスについてご意見ください🙇

ちなみにバック、靴はブラック着用予定。

その場合何色ドレスがいいと思いますか?

ブラックのドレスだと黒ばかりで結婚式にはあまり良くないでしょうか💦

そもそも画像のようなドレスは非常識になりますか?

宜しくお願い致します。

コメント

ねこ

2着目はこちらになります。

ねこ

3着目はこちらになります。

ねこ

補足,,,友人スピーチをする予定です。

ぽよ

黒はさすがに黒すぎてお祝い感がないですね💦

このドレス自体は素敵だと思います☺️✨
ただ、ブルーもピンクも黒の靴、黒のバックは微妙だと思います💦

みきこ

どれも素敵だとは思いますが ドレスっぽいデザインなので 黒以外だと花嫁さんと被っちゃいそうかなぁと思いたり。。😣
でも 今は結婚式のマナーもゆるくなってきたのでセーフなのかな??
曖昧ですいません。。

個人的に1番素敵だと思ったのはピンクで 無難なのは黒だと思います!

my

ベージュ系の靴やバックはお持ちですか?
スピーチをするなら明るい方がいいかと個人的に思うのでブルーかピンクにして靴とバックとアクセをゴールドやベージュ系でまとめたらどうでしょうか💐
そしてこのドレスとても素敵です!!
もし差し支えなければどこのドレスか教えて頂きたいです🤗

• my

my

もし教えてくれるようならお色直しのドレスの色を聞いて被らないものがいいかと思います!

• 2月20日

総レースで丈も長いので、ウェディングドレスが連想されがちかと思います。
個人的には、花嫁さんのことを思うなら避けたほうが無難かもしれないと思います🤔

なおやん

ドレス自体は素敵だと思いますが、結婚式には花嫁さんの事を考えると避けた方が良くないですか?やはりレースで丈の長さが気になります。

じゅんじゅん

結婚式での総レースは新婦さんの特権です。
スピーチするならなおのこと、目立つドレスはやめた方がいいです。

スピーチ予定でこのドレスはなしです
総レースだし、丈が長いですよ

ぬん

友人代表のスピーチされるなら膝丈のワンピースがいいかと。

夜の式以外はロング丈はマナー敵にもNGですし、総レースもあまり良くないですね💦

ねこ

まとめてのお返事お許しください。
皆さまコメントありがとうございます(*^^*)
やはりマナー的にNGとの回答が多かったので他の物を探します。
貴重なご意見助かりました!
ありがとうございました😊