※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が最近お風呂を嫌がるようになり、原因が分からず困っています。一時的なものでしょうか?

娘のお風呂事情聞いてください(´•̥﹏•̥`)
ここ1週間くらい、湯船に浸かるのが嫌みたいでギャン泣きです💦少し前まで私が先に洗っている間に脱衣場で待つ間はギャン泣きしていましたが、その時でも、服を脱がし始めると泣き止み、湯船にはご機嫌で入っていました。
それなのに、今日は待たせておくスイングチェアに寝かせたそばから泣き始め、私が洗っている間中ギャン泣き💦服を脱がせている間少しおさまりましたが、湯船に浸かるとまたギャン泣き(´△`)そして、お湯からあがると泣きやみます。お湯の温度も待たせているシチュエーションも洗う流れも変えていないのですが…。これまでに湯船に入ることを嫌がるのはほとんどなかった(沐浴から実家のお風呂への切り替わり、実家からアパートへの切り替わりのときは数日ありましたが)ので参ってしまいました(。>_<。)原因が分からないので、改善してあげようがなく、でも元々好きだったお風呂なので可哀想で…。どうにかしてあげたいのですが‪( ;ᯅ; )一時的なものでしょうか💦

コメント

ゆいぞう

うちの子も4ヶ月頃と6ヶ月頃お風呂に入るとギャン泣きしました💦
1週間程で収まりましたがひどい時はお風呂場に入るだけでギャン泣きでした💦
今は落ち着いて頭を洗う時に頭からお湯を少し掛けても全然泣きませんし湯船に入るとご機嫌です😊
大変だと思いますがギャン泣き中は少し早めに上がるなどで気持ちを切り替えるしかないかもです😅
役に立たずすいません💦

R

うちの娘もお風呂大好きでしたが、そのくらいの時期に突然大泣きするようになりました💦

でも一時的なものだったようで、2,3週間したら落ち着いて以前のようにお風呂好きになりましたよ😊✨
たぶんあるあるかなーと思います!

好きなおもちゃ持たせたり、歌歌ってあげたりすると少しマシになりました☺️

sun

眠たいとか・待たされる時間だと覚えたとかですかね?
いずれ落ち着くと思いますよ(*ノωノ)