※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

2人目が生まれる際、バスチェアの必要性について旦那と相談中です。

もうすぐ2人目が生まれるんですが、バスチェアはあった方がいいでしょうか?
お風呂は旦那か私が入れるんですが、旦那は「一人一人入れればいらなくない?」と言っていたのでどうなのかなーと思い質問しました!

コメント

ママリ

絶対に旦那さんが家にいて、赤ちゃんの受け渡しをしてくれるならいらないと思います。
旦那さんがいない日もあって、1人でお風呂に入れる日もあるなら使うと思います☺️

• もりこ

もりこ

いない時もあるんですが、その時は義理親があげてくれるので生まれてから考えてみます😊

• 2月20日
せつ♬

うちは基本一人で入れてますが、バスチェア使わなかったです!
なしでやってみて、欲しいと思ってから買ってもいいと思いますよ😊

• もりこ

もりこ

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
k

旦那が仕事の日は私1人で入れてますが、うちはお風呂場が狭いのでバスマットにそのままコロンとさせてます!
最初の頃は、上の子が赤ちゃんのとき1人で入れていたように脱衣所でクーファンに寝かせて下の子を待たせていたのですが、だんだん狭くて泣くようになり、、。バスチェアは狭くておけないのでバスマットにしました😄

• もりこ

もりこ

確かに場所取りますもんね!
    生まれてから考えてみます😊

• 2月20日
うー

ウチも上の子が3歳になってから2人目が産まれましたがバスチェアは使ってないです⭐︎
あったら便利なのかもしれないですが、不便だなって思ってから買うでも遅くないかとは思います

• もりこ

もりこ

そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 2月20日