※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

初マタの方が張り止め薬で苦しみ、胎動が激しいため寝不足で心配。同じ経験の方、どうでしょうか?

33w4dの初マタです(´・ー・̥`)張り止め薬を飲んでますが、ひたすら苦しいです。胎動も半端じゃありません。夜中もすごいので、産まれてからもあまり寝ないのかなと心配になります。みなさんはどうですか?

コメント

かしつき

張り止め辛いですよね^_^;
でも今は33週という事なので、そろそろ飲まなくてよくなるのでは?
私は20週頃からずっと飲んでましたが、34週にはいつ産まれてもいいから、もう飲まなくていいよと言われました。

胎動はうちもめちゃくちゃ元気でした!
特に夜は痛くて起きる事もあるくらいでした。案の定我が子は良く動く元気な子です(o^^o)
産まれてすぐは夜も関係なく泣きましたが、2ヶ月前には夜はすぐ寝る子になりました。

とんきち

私もそんな感じです。
胎動が痛い時もあるけど、唯一の励みになっています。

• まやゃ0105

まやゃ0105

お互いもう少し頑張って元気な赤ちゃん産みたいですよね꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 2月15日
かんちゃんママ

わかります、わかります!もう子宮収縮による張りなんだかベビちゃんの激しい胎動なんだかよくわからないんですよね。私も常にお腹が苦しくて何本もの腹帯を駆使して何とか毎日凌いでます😅 だいたい張りと痛みを感じお腹を見てみると、ベビちゃんが伸びしてるのかお臍の上あたりが歪み飛びでて「胎動か…」と痛い場所を押し返す日々…💧 あまりに可笑しいのでここ最近は動画で元気な胎動を録画してますっ!笑

先日NHKで放送されてたのですが、ベビちゃんはお昼より夜の方が目が覚めてるようです。ベビちゃんは起きてるとたくさん酸素を吸収し血流も増えるため、母親の負担が少なくなる就寝時、つまり夜に活動するよう本能的に備わってるとのこと。だから、産後数ヶ月はそのサイクルが残ってるので夜の寝つきが悪いらしいです。お腹の中にいる時お母さんを思って夜に起きていたんだ…とわかったら、何だか私も優しい気持ちになれました❗️コレでツラい時期も乗り切れるかな⁉︎

あと、長男妊娠時、9ヶ月〜臨月にかけて相当お臍の左横が痛いくらいよく飛び出てました…💧 ラストスパートで妊娠線できてしまったくらいですから…💦 もちろん、出産後、新生児と思えないくらい脚力ありましたよ〜😁 今回は女の子の予定だけど、前回より激しい胎動… あちらこちらが飛び出てるのでヤンチャな子が生まれてきそうですっっ😅

• まやゃ0105

まやゃ0105

胎動激しかったんですね(´・ー・̥`)妊娠線ができるくらいとはすごいですねヽ(o゚ェ゚o)ノ私も相当激しいので

• 2月15日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

コーンヘッドのようにお腹がとんがってますよ…💧 笑 今回はお臍上に妊娠線が出てきそうな予感です… クリームつけてた努力はまたも報われない気がします…

• 2月15日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

(すみません途中から書きます)
    脚力があるコだと思います。°・(>O<)・°。夜に活動してくれるお話は感激です。私は昨日から前駆陣痛も始まったみたいで胃液は上がってくるし、少し寝れたと思い、こんど起きた瞬間から激しい胎動wでもお互い元気な赤ちゃんなのは間違いないですね♡もう少し頑張りましょうね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

• 2月15日
かんちゃんママ

頑張りましょう❗️ 💪😁