※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんの会社で英語資格が昇格条件ですか?勉強中で点数が伸びず、家庭内での指摘が難しい状況。苦手科目で苦悩し、見守るしかない様子。

旦那さんの会社で資格取得(英語)が昇格条件の方いらっしゃいますか?
うちがそうで、勉強してもうすぐ2年、なかなか点数届きません。はじめに比べたら少しは取れるようになってはいます。わたしから見たら勉強不足、やり方を変えた方が良さそうなのは明らかでわかっているのですが
家でだらついてるのを指摘すると
反発され、アドバイスしようとしてもそれが嫌らしく
何もできることがなくもどかしいです。
確かに外から帰ってきて疲れてるのもわかります。
私も一緒にほかの資格を取ってみたりもしたんですが。。
やはり見守るしかないですよね…。
もともと苦手教科のようです。苦痛ですよね。。
どうふるまえば良いのでしょう。。
もうなんだかお母さんみたいな心境。。

コメント

こはね

私の旦那の会社は10年目になった時TOEICで規定の点数が取れてないと上に上がれません。ちなみに、取れないと諦めた人は1年間海外の支店で働けば免除されることになってます(笑)今7年目ですが、5年目の時に合格しました。
英語はもともと好きでも嫌いでもなかったらしいです....ひとまずTOEICの教材買ってひたすらそれを繰り返しやってました!わからないものをその都度単語帳で調べたりしてました!勉強するのが苦だったみたいで、朝起きてから出発するまでの間で15分間どこかで時間を作りそこで勉強してましたよ!休日は平日やった分が覚えられているか私がランダムで問題出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返し同じ教材をやることが一番ですよね、過去問を。それを嫌がっちゃうので今日、旦那が通ってる英会話スクールに行って先生からアドバイスしてもらうようにしました。私が言うからカチンと来るのかもしれないし泣。
    休日に平日やった分をランダムで出す方法、良いですね!試してみます!ありがとうございます(>_<)
    それにしても旦那様の会社の制度、面白いですね!うちなら1年間海外で働いてもらいたい位です笑、喜んでついていきます笑💦5年目で取れたんですね、おめでとうございます!

• 2月20日
ゆみママ

英会話スクールに通うとかはダメでしょうか?
私自身、自力で勉強するの苦手なので(家だといろんな誘惑に負けちゃう😅)、お金はかかるけど、本気で習得したい場合は教室に通うのが一番かなと思ってます。
条件に当てはまれば、一般教育訓練給付制度も使えると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、家じゃ出来ないからと思ってスクールには通ってます!
    1年半くらいですかね💦
    ただ授業がある時以外の勉強不足で💦家の環境整えたり、問題出してみたり頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月20日
りり

なんか問題出し合いっこしてみるとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は勉強に口出されたり
    突っ込まれるのが嫌いなタイプみたいで…
    一緒に楽しめたらいいんですけど…

そう持っていけるよう、頑張ります。

• 2月20日