※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那の祖母が今朝亡くなりました。娘からすると、曾祖母になります。旦…

旦那の祖母が今朝亡くなりました。
娘からすると、曾祖母になります。
旦那の父親が長男ですが、次男が実家を継いでます。
私は出産の時から義実家と疎遠なってます。
義母のパワハラやマタハラ、
うちの嫁になるために教育しなおすと、私の実家に文句言いに来た以来会ってません。
孫にもその文句言いに来た時にしか、あってません。
最後に帰り際に、私にまだ言いたいらしく義実家に
また来いと言われたままです。
私は音信不通のままでも構わないんですが。。。

この状況だと、
参列しますか?

コメント

肉肉団子

わたしなら行かないかな
1 自分とは遠い親戚?だから
2 周りの人間も似たような人種っぽいから

ですかね
疲れますよ行くと

ほんで子供も3ヶ月で、インフルやはしかが流行っている時にいくとリスキーだしやめとくに越したことないかな

これがご主人の親なら話は別ですが、祖母ならええのではと思いました

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうです。

    私も曾祖母にあたるひとだし、実際喪服で授乳難しいし😣
    なによりも、義母には会いたくないんですよね😵

    • 2月20日
  • 肉肉団子

    肉肉団子

    会いたくないならなおさらですよ!
    喪服も気を使うし授乳できないなら子供も窮屈だろうし、よけい俄然に行かなくていいと思います

    • 2月21日
deleted user

お子さんも小さいので私だったら行かないと思います😕行ってもまた何か嫌なこと言われてますよね。ご主人に香典を持たせて一人で行ってもらうので十分かと🤔

  • あこ

    あこ

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、
    まだまだ、小さいですし
    そもそも義母には会いたくないので出来れば行かない方向で行きたいとおもいます。
    義母は入院中一度も見舞い来なかったので、冷たい人です。

    • 2月20日
Yu-mama

私だったら、旦那だけ参列してもらって自分と子供は、お留守番してます。

そもそも旦那様は、なんと仰ってるですか?

  • あこ

    あこ

    お返事ありがとうございます。
    今朝の話なので、まだ旦那とはその後の話はしてないです。

    旦那は、私と義母の関係もわかってます。
    参列したくないので、そのように話もっていこうとおもいます!

    • 2月20日
かりな

お子さん小さいし旦那さんだけ参列でいいと思います😅

  • あこ

    あこ

    私もそうしてほしいとおもいます。

    ただ、旦那が義母の影響強いので
    一人で行かすのも少し心配😅
    色々吹き込まれて以前大変だったので😣

    • 2月20日