※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

里帰り先で分娩予約をした後、他の検査結果で断られる可能性があるか不安です。もし断られた場合、別の病院で受け入れてもらえるでしょうか?週数は33週です。

里帰り先で分娩予約をひとまずしたんですけど
検診結果によって断られる可能性もありますか??

神経内科にかかった結果を伝えたら一応分娩予約しとくねー。ってかんじで、
心臓の経過見てみないとだから少し早めに1回来てもらえる?っていわれたんですけど(・・;)

分娩予約がもし仮に断られたとしてそっからちがう病院さがしてうけいれてもらえるんですかね??(そのころの、週数は33週くらいです。)

コメント

かもあ

里帰り先が個人病院なら、心臓の経過次第では断られる可能性あると思います。
もし断られたら、総合病院か大学病院に紹介されると思うので、そちらに行くことになるかと思います。総合病院や大学病院は週数関係なく、受け入れてくれるところが多いと思いますよ😄

• める

める

里帰り先が総合病院です。
    神経内科の医師に総合病院なら出産可能といわれました。

• 2月20日
  • かもあ

かもあ

里帰り先が総合病院なら断られることはないと思います!
    が、総合病院でもリスクが高い場合は大学病院を紹介されることもあると思いますが、ほぼ総合病院で大丈夫だと思いますよ‼️
    助産師ではないですが、総合病院の産婦人科で働いていました。

• 2月20日
  • める

める

そうなんですか??
    なんか最初母がきいたときは 今も症状があるなら受け入れ難しい〜みたいなこといわれて、 今日自分で電話して今は特に問題もないし、医師にもらった結果を見る限りは問題ないといったら とりあえず予約うけれるよーってかんじで。 とりあえずっていわれたのがすごく不安で(・・;)
    大学病院ってなると 地元にはないので(・・;)

• 2月20日