※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

首がグラグラして不安です。3ヵ月で改善するでしょうか。

ヶ月半でまだ首がグラグラです❗❗(;o;)
縦抱きにしててよく反り返ったりするし
うつ伏せて顔をあげます!(長くは持ちませんが…)

いくらすわってないとはいえ
徐々にしっかりしてきたなぁ~という感じすらもありません❗(;o;)

でも、ママリの今日のひとことに
゛徐々に首が完全にすわるようになります。”
と書いてありました!
もちろん ひとことは目安であることはわかるのですが
でもいくらなんでも
こんなにもグラグラしてるもの????
と不安です😭

3ヵ月中グラグラだったよって方は
いらっしゃいますか?😭

コメント

m

うちの子まだそれくらいの時はぐらついてました!
完全に座ったかなって思ったのは4ヶ月半と遅めでした(^O^)

  • AyaMamy

    AyaMamy


    そうなんですねぇ(>д<)
    うちもそれくらいになるのかなぁ~?
    まだ1ヵ月も先かぁ~

    • 2月14日
ちむたく

うちの子は4ヶ月になったばかりですが、まだぐらぐらしてますよ〜^^;

  • AyaMamy

    AyaMamy


    4ヵ月でもグラグラなんですねぇ(゜゜;)
    確かにこの調子だと
    うちも確実にそぉだなぁ…
    早くすわってほしいなぁ~(´・ω・`)

    • 2月14日
chibikako

うちの子も首すわり遅かったですよ‼
3ヶ月の頃はうつ伏せで少し頭あげる程度でした。
市の4ヶ月検診で首がすわってなく、1か月後に再検診(-_-;)
5ヶ月で完全にすわりました‼
今1才2ヶ月ですが元気に育ってますよ(*´∇`)

  • AyaMamy

    AyaMamy


    うちも5ヵ月くらいになるかもなぁ~(´・ω・`)
    なんか首すわりが遅いと
    寝返り はいはいなど
    発育が遅くなるんですよねぇ?(´-`)

    • 2月14日
  • chibikako

    chibikako


    寝返り、ずりばい、独り座りが7ヶ月。
    ハイハイ、つかまり立ちが9ヶ月。
    やっぱり遅いのかな?💦
    首すわり後はあんまり気にしてなかった(^_^;)
    高速ハイハイで追いかけられる今は寝ていただけのあの頃が遠い昔に感じますよ😌

    • 2月14日