※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラー
妊娠・出産

妊娠10週目の25歳初産婦です。クアトロテストやトリプルテストを受けた方いますか?胎児に問題がない場合、受けるか迷っています。

25歳初マタです。
今10週に入ったのですが、そろそろマーカーテストを受けるか受けないか決めないといけないなと思うので、20代の夫婦で医師からなんにも胎児に問題があると言われてない方で、クアトロテストやトリプルテスト受けたかたいらっしゃいますか😞?

コメント

サバ缶

27歳でクアトロ受けました!!
医師から特に胎児に問題があるとか言われたわけではないです😗
万が一のことがあっても産むつもりでしたが、その時は心の準備とかも出きるかなと思って。
結果的には確率的に0.03%とかで心配いらないって感じでしたが
受けて良かったと思ってます( ゚ー゚)

• ラーラー

ラーラー

今通ってる産婦人科にテストが無くて、他のところで予約取る場合、今通ってる病院には一言やる事伝えたほうがいいんですかね?

• 2月20日
  • サバ缶

サバ缶

どっちでも良いんじゃないですかね?
    終わってから「クアトロ受けましたー」でも良いと思います( ゚ー゚)

私は初期は職場近くの産院、中期から家の近くの産院に移りました!
    クアトロは最初の産院でやったのですが、中期に産院移ってから
    「そういえばクアトロ受けたんですけど結果見ます?」て主治医に言ったら
    「確率的に低かったんでしょー?まぁじゃぁ参考までに今度持ってきてー」くらいな軽い感じでした☝️

• 2月20日
  • ラーラー

ラーラー

詳しくありがとうございます😌!
    今通ってる医師がちよっと話し辛いピリピリした感じなのでまだ自分も若いし詳しく聞きずらかったので、やってから報告しようかなと思います😅

• 2月20日
ひひ

クアトロテスト受けました!
異常があれば羊水検査もするつもりでした。親戚にも障害者はいませんでしたが。

• ひひ

ひひ

あれ?クアトロだったかな?血液とるやつです!結果、可能性かなり低かったので羊水検査はしませんでした。
    万が一、障害のある可能性高ければ妊娠は中止するつもりでした。

• 2月20日
  • ラーラー

ラーラー

確率で出るって聞いたんですが、わかり易かったですか?

• 2月20日
しろ

29歳の妊娠で受けました。

わたしはスクリーニング検査も受けそちらは問題なく、クアトロ検査では陽性でした。

ハッキリ言ってクアトロ検査はオススメしません。ダウン症だった場合、どうするか決めてらっしゃいますか?