※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
子育て・グッズ

赤ちゃんがいると家事が大変で、お昼や夕飯を旦那が帰る前に作るのが難しい。冷凍食品ばかりではなく、時短でおいしい料理のアイデアを教えてほしいです。

赤ちゃんいながらの家事とくに、お昼や晩御飯がなかなかちゃんとしたものがつくれません、お昼もわたし一人なら適当に、できるんですが旦那が帰ってくるので、しかも終わりも早いので5時くらいには、作りおわらないと、大変なんですがなかなかうまくつくれません、みなさんは、なにを作ってますか?時短でも毎回冷凍ものだと、よくないなと反省してます。なにか早くおいしいものがつくれるものありますか?

コメント

deleted user

息子が寝てるうちに朝昼関係なく晩御飯作ってます。
CookDoよく使います😅後は鍋系が多いです。

  • サーモン

    サーモン

    うちも、最近は割高と思ってもできてるものや野菜をまぜるだけのものなど使って作ってしまいます😢

    • 2月20日
ぁ

早くはないですが私はよく煮物を作ります!昼間に空いた時間に煮込んでおけば夜なにもしなくていいので😆

  • サーモン

    サーモン

    たまに体力あるときは、作るときありますが、煮物あまり旦那がたべずしかも、わたしも煮物が苦手なので、料理教室で教わりたいくらいです😅

    • 2月20日
ひなママ

一品料理で簡単なものをチャチャッと作ります😃
野菜とかまとめて切っておいて冷凍しておくと包丁まな板使わずに出来る日もあって便利です👌✨
それか、キッチンバサミでザクザク切っちゃうのも時短かと😊

  • サーモン

    サーモン

    わたしも、野菜や肉など日持ちしにくものは、冷凍してありますが、レシピがうかばず肉など解凍に時間かかったりで、つくれないものがでてきて
    いやに、なってしまうときがあります😅

    • 2月20日
  • ひなママ

    ひなママ

    今まで出来てたことが出来なくなると嫌になっちゃいますよね💦
    私の場合は自分の料理のレパートリーをメモ帳に書き出して旦那に食べたいものを選んでもらって1週間分の献立を決めてから買い出しに出かけます。
    そうすると、明日はあれが必要だから解凍しとこう!となるのですがこの方法も難しいですかね??😣

    • 2月20日
  • サーモン

    サーモン

    ついつい麺類になりがちですが、頑張ってみます‼️

    • 2月20日
  • ひなママ

    ひなママ

    麺類いいじゃないですか😊🎵
    生後2ヶ月、まだまだ大変な時ですもんね💦
    手を抜けるとこは手抜きしてお互い楽しく育児頑張りましょ!✨

    • 2月20日
こり

寝てる間だったり、一人遊びしてる間にパパッと作ってます!夕飯を朝作ることもあります(笑)
炒め物だったり、煮物だったり、サラダ作ったり、揚げ物以外なら何でも作ってます😌
難しいときは手抜きですよ!パスタ茹でて、市販のソースかけて、あとはサラダとスープとか適当です(笑)最悪1品は作っておいて、あとは旦那が帰ってきてから作ったり💦

育児の合間に、ご飯だけでなく、家事しなきゃって思うだけで、結構ストレスですよね😢

  • サーモン

    サーモン

    そうですね、なかなか寝てるときに作ると音をたてずに、慎重になりすぎつかれてしまうし、起きてしまったりで進まず寝てるときは、わたしも寝るようにしてますが、なかなか寝付けずなにしてるんだと、思うときもあるけど代わりはいないので、休むことを優先にしてしまうので、うまくいかないですね😅

    • 2月20日