※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
妊娠・出産

出産予定日が過ぎていますが、骨盤の問題で計画的な出産になる見込み。2月中には産む予定で、子供の名前は桜來(さくら)と決めています。初産で促進剤を使う方の経験を教えてほしいとの相談です。

3月18日が出産予定日でしたが


私の骨盤が小さく赤ちゃんがもぉ
骨盤ギリギリの大きさとのことで
来週計画的な出産になるだろうと説明がありました。

また金曜に受診してすぐ入院するのか
少し待つのか決定するんですが
2月中には産むとのことです。


子供の名前も結婚した時から
桜來(さくら)とつけるつもりでいますが

2月だろうと関係ないですよね( ¨̮ )

あと、初産で、促進剤使って出産された方
どのくらいで産まれましたか?!

実家と自宅が特急で4時間半かかるし
仕事もあるんですが曜日によっては
旦那が来れるかもしれないので
それぞれ差はあると思いますが

どのくらいか教えていただけたらと思います(・∀・)

コメント

ちろろ

こんにちは!!
昨日出産したものです☺️

私は、もともと誘発剤を使って
出産予定だったのですが
前日に自然に陣痛が来てそこから
お産始まりました!
しかし、陣痛が少し弱かったようで、
途中から促進剤使いました。

おそらく促進剤を使ってからは
7時間ほどで出産だったと思います!


そして、さくらちゃんというお名前、わたしも候補にありました☺️
2月下旬はもう春らしい気候ですし、とても可愛いと思いますよ💓

  • sakuran

    sakuran

    出産おめでとうございます❤️
    そうなんですね( ¨̮ )
    促進剤を使ってスムーズに
    でてきてくれたらいいんですが(・∀・)
    産む時は37wですし
    赤ちゃんもまだ降りてきてもないので
    どのくらいかかるか不安ですが
    頑張ります😁
    赤ちゃんの名前ありがとうございます😊

    • 2月20日
ももんが

1月生まれでさくらちゃんいます☺️
気にしなくていいと思います✨

わたしは陣痛開始から13時間後辺りに促進剤(点滴)使いましたが、そこから5時間くらいで産まれました!
わたしの友達は計画分娩で入院し、促進剤(錠剤タイプ)だったようですがなかなか本陣痛に繋がらず3日かかって出産してました!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね😊
    点滴と錠剤あるんですね😳
    3日…。。長いですね😵
    情報ありがとうございます😉

    • 2月20日
みるくてぃー

同じような状況だったのでコメントしちゃいました😳
私も骨盤狭く、赤ちゃんが小さいのでまだ良いですが大きくなり陣痛来なければ促進する話出てます!
そして私も3月予定日、元々季節関係なく女の子なら桜を使いたいと主人と話してて、桜を使う名前にしてます🥰
予定日が3月と分かったときは、桜が付く名前が良くてきてくれた?と主人と話してましたが、2月生まれとかでも関係なく桜良いと思ってます😊✨
春の花ですが、海外でも通用する、日本の代表的な花ですし🌸
ついつい同じ感じで、コメントしてしまいすいませんでした🙇‍♀️
お互い出産頑張りましょう^_^

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね😊
    今、もぉ頭の大きさが骨盤ギリギリなようで
    このまま予定日まで待ってたら確実帝王切開だったと言われました。
    来週でも、微妙なとこもありますが…。
    お互い頑張りましょ❤️
    コメントありがとうございます😍

    • 2月20日
ハルノヒ

1人目の時、全く同じ状況で計画分娩になりました😊
39週の時だったんですが、赤ちゃんは降りてきてないし、子宮口はガッチガチに閉じてるしで、かなり時間がかかりました😅入院初日はラミナリア処置だけで、2日目にバルーンと促進剤したんですが産まれず、3日目の夜に産まれました。
出産が早まって戸惑いもあるかと思いますが、日が決まればそこに向けて心の準備もできますよ👍赤ちゃんとのご対面、楽しみですね✨

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね😳
    元々いつ来るか分からない陣痛とかに不安を感じていたので
    計画分娩になるだろうとのことで
    少し不安は和らぎました。
    でも、まさか自分の骨盤が小さいとは😓
    母も姉もそんなこと1度もなかったので
    驚きましたが
    金曜に最終的な決定がでるので
    残り少しのマタニティー生活を
    少しでも充実したものに出来るようにしたいと思います😉
    元気な赤ちゃんが産まれるように
    頑張ります😤👍

    • 2月20日