※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子供が最近自我が強くなり、イライラしてしまう状況に困っています。言葉が喋れない子供に怒りを感じ、自分自身も余裕がなくなっているようです。旦那は協力的だが、ストレスがたまっています。

今まで子育てしてきて子供にイライラする事は
ほとんどありませんでした😣
でもここ最近特に自我がすごくて、
外出先でもすぐ寝そべって駄々こねたり、
家でも思い通りにいかなかったり、
イタズラして怒られるとひっくり返って
ずーっと泣いてます。
まだ言葉が喋れないので余計に子供も
怒れるみたいです。
ずっとこんな状態だともう本当に無です😅
イライラしたくないのに子供にイライラしてしまって
頭おかしくなりそうです。
旦那はとても協力的で息抜きもさせてくれるので
それなのに余裕が無くなってる自分が嫌です。

コメント

_mama

私も毎日イライラしています😔
もう泣き声聞くだけでため息でますしイライラしてしまいます。少しでいいから静かにしててよって思ってしまいますし…
世の中のママさんみんな同じなんですよねきっと😭でも怒ったことに対して罪悪感みたいなのがあるから周りには黙っているだけで😢
私は毎日怒ってるのでママより義母の方が好かれてます…それはそれでまたイライラしてしまうんですよね😞

• おもち

おもち

みんな通る道ですよね😭
    怒れるけど怒ったら罪悪感すごくあります😩
    怒ってばっかりで嫌です。
    それでもママ、ママって寄ってくるので余計に申し訳なくなります😭
    妊娠中だからメンタルが不安定な部分があるのかなとも思ってます😣

• 2月20日
けいこ

お疲れ様です(*´ ˘ `*)♡
私は8歳5歳1歳の3男子育児をしています。寝そべったり大泣きされると…ですよね。怒りたくないのにイライラしたくないのにってゆう気持ちすごくよくわかります!そんな時はまず
深呼吸しましょ(〃´o`)フゥ…
そして携帯で寝そべってるところ泣いてるところ動画撮影してみて下さい。フィルター越しだと少し客観的にみれますよ♪それになにより今イライラしてる行動の全てが成長してからみると可愛いと思える日がきます。もう少し大きくなった子と一緒に動画をみながらこの時ママ大変だったんだよと笑い会える日が必ずきます♡今は本当に大変だけど毎日こどもに忍耐力つけて貰いましょう(๑´ლ`๑)笑

• おもち

おもち

男の子3人、尊敬します😭✨
    動画試してみます!
    今のイヤイヤも成長だと思って頑張ります!!
    なんだか気持ちがスッキリしてきました🙂

• 2月20日
りゆりゆ

いままでイライラせずにしてこられたのが、すごいことですよ!!

私はもっと前からイライラしてました💧

妊娠中ってことも大きいと思いますよ(^^)?
私も、妊娠してから
イライラすっっごいですし😢

• おもち

おもち

ありがとうございます😣
    妊娠中ってやっぱり関係ありますよね!?
    1人目の時もメンタルズタボロだったので
    それが子供に向いてしまってるんだなと思います😔

• 2月20日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

関係ありますあります!
    もう頭おかしいんちゃう?てくらい些細なことでイライラしますもん😢

• 2月20日
  • おもち

おもち

同じ人がいて嬉しいです😭😭

• 2月20日
けいこ

自分が嫌って思うのは頑張ってるからこそヽ(。>▽<。)ノ余裕がなくなるほどがんばってるんですね。子育てはまだ始まったばっかりいいかげんがいい加減♡こどもをあまやかすのはいいことじゃないけど頑張ってる自分のことはあまやかしちゃいましょ♡美味しいもの食べて一緒にお昼寝しましょ(*´艸`*)妊娠中はホルモンバランスが乱れてしんどい時に本当にお疲れ様です。どうぞもう少しだけでもご自愛ください

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    専業主婦なので一番頑張ってる事が子育てだと思ってたので余計に今の状況になり子育てにすら自信なくなって私は何なんだと思ってました😭
    わかっていただいて涙が出てきました😭

• 2月20日