※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
妊娠・出産

趣味を探していますが、手芸やお菓子作りは続かず、DIYも道具や材料が不足。何かおすすめはありますか?暇で困っています。

コスパのいい趣味?を探しています。

切迫気味なのでなるべく動き回らず、かつお金も本当にないのでなるべくかからない又はコスパのいいもので何かやることないかなぁと探していますが、いいものが見つかりません。

手芸は不器用だし、お菓子作りとかも大変だし…そもそも飽きっぽいのでこの手の感じのものは続かないかなぁという感じです。

昔から工作とかが好きで、最近はDIYにすごく興味がありますが道具もなければ材料も100均だとしても結構かかるしでとりあえずなしの方向です。

こんな感じでいいのがないです!
でも暇で暇で仕方ありません!
なにかおすすめありませんか?

コメント

たいがママ

ママリ。このサイトの返信が趣味になってます!楽しいですよ!

• haru.n

haru.n

確かにいい暇つぶしですね!ただ最近は質問も生まれないほど同じ毎日過ぎて、見るだけになってます😂

• 2月14日
でく

編み物や読書、これから生まれてくる赤ちゃんの為に知識を蓄えるのに本を読んだり、エコー写真のアルバムを作ったり、どうですか??

• haru.n

haru.n

アルバムは考えてました!いいかも〜。
    読書は苦手です^^;笑

• 2月14日
❤︎男女ママ♡

私も手芸は苦手なのですが、フェルトスイーツは並縫いができればいけるので、作ってます
将来のお子様のおもちゃとしていかがですか?
百均のフェルトでできますよ✨
ボンドでも作れますが、インテリアとしてはいいですが、おもちゃにするなら、口に入れるといけないので💦
でも、インテリアでもかわいいですよ♡

• haru.n

haru.n

いいですね!詳しく知りたいです!
    キットとか売ってるんですか?布だけ買って作り方は調べてるんですか?暇だったら詳しく教えてください〜゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

• 2月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

百均にキット売ってます!
    まずはそこからスタートでもいいと思います♡
    慣れてきたら、型紙を公開してる方が結構いて、販売したりしてる人もいるのでチャレンジしてもいいと思います♡
    ちなみに私は、販売してる人だと、マニマニままごとさんが好きです♡すごく親切に、縫い方も書いておくってくれます♡

• 2月14日
  • haru.n

haru.n

キットがあるんですね!
    写真めっちゃすごい〜♡♡♡
    多分女の子って言われてるのでおままごと用に使える!!
    それはなんてゆうサイト(?)でやりとりしてるんでしょうか…!

• 2月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

このお写真のは、
    マニマニままごと
    と検索するとヒットしますよ
    個人のやってるサイトで、そのままショップタグがあります♡
    無料公開の型紙もありますよ♡

• 2月14日
  • haru.n

haru.n

そうなんですね!ありがとうございますとりあえず100均から始めてみます💕🙋

• 2月14日
techmick

大人の塗り絵とか暇つぶしにはいいですよー!塗り絵の本と色鉛筆だけでお金もかからないし、途中で飽きても邪魔にならないしお手軽です( ´ ▽ ` )ノ

100均の子供用のディズニー塗り絵を無駄にハイクオリティに仕上げてみる、とかやってましたw

• haru.n

haru.n

あー大人の塗り絵こないだ知ってめっちゃ興味あるんです!
    本屋さんで売ってるんですかね?
    色鉛筆は24色のがあるから、あとは鉛筆削りと塗り絵買うだけ♡*.

• 2月14日

ぬりえはどうですか?
100匀だとページ数少ないのでお試し用にしてみるといいと思います。大人のぬり絵もありますし、飽きたら途中でやめて、また気づいた時にやるって感じにしてます。

• haru.n

haru.n

いえいえ、ありがとうございます♡*.
    子供用のは多分続かないので大人やつ今度買ってみようかな〜と思ってるんですけど高そう(><)できれば1000円以内でおさめたいんですけど…

• 2月14日

退会ユーザー

ダイソーに大人のぬり絵も100均にありましたよ!
    私は不器用なので子ども用のディズニーで
    凝った塗り方出来ないか挑戦中です。。。

• 2月14日
  • haru.n

haru.n

えっ、そうなんですか!?
    じゃぁ100均でかいます!笑
    難しいですよね塗り絵も(。-_-。)

• 2月14日

退会ユーザー

ページ数少ないですけど、試してみるのにいいなと思いますよ!
    インスタで見かけてからやってみてるのですが普通のぬり絵になってます。笑
    でも、色を塗ってる時は無我夢中というか
    考えごとしなくなりますし、塗り終えた後の達成感が好きです。∩^ω^∩
    あと、アクセサリーを作るKITがセリアにあったのでそれを作ってみるのもいいと思いますよ!

• 2月14日

上の方と被りましたね(´・_・`)汗

ティス

折り紙楽しいです☆
100均に可愛いのがたくさん売ってますし♪

• haru.n

haru.n

おりがみですかー!楽しいけど結局捨てることになるなーって思うとなかなかですね…(;▽;)

• 2月14日
ポンチャラリン

私は海外ドラマが大好きです❤️
産休に入ってから暇すぎてGEOがお友達でした‼️笑

お金をかけないなら、GYAOのアプリで無料で海外ドラマみれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• haru.n

haru.n

GAOで動画見てたんですけどそのせいで低速になっちゃったので動画やめてます(;▽;)(;▽;)(;▽;)

• 2月14日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうだったんですねーΣ(゚д゚lll)
    残念!
    うちはWi-Fiなので無限にサクサクと快適でしたσ(^_^;)

低速でのドラマ、ストレスですよね!笑

• 2月14日
  • haru.n

haru.n

Wi-Fiめちゃくちゃ欲しいんですけどやっぱ月に3000円前後かかると思うと手が出せません、笑
    めちゃくちゃストレスです!
    今までは低速ならなかったんですけど、仕事やめて暇になってからケータイいじってばかりだったのでなっちゃって、ママリも全然表示されないしウェブも見れないしで最悪でした!

• 2月14日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

楽しいかは分かりませんが、折り紙や画用紙でお子さんが生まれた後に使うイベント用の飾りを作るのとかどうですか⁉️

ベビちゃん生まれてから忙しいけど、イベントとか可愛くしてあげたいって思って寝る間を惜しんで作りました!
    今の時間のあるうちに作るのいいかもです❤️

• 2月14日
  • haru.n

haru.n

なるほど。買うより安いし自分の好みに合わせて作れるしいいですね👏おりがみみてきます!

• 2月14日