※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

ジャングルジムのブランコ付きとなし、どちらがいいでしょうか?使いやすさやメリットデメリットを教えてください。

部屋の中に置くジャングルジムを買おうと思うのですが、ブランコ付きとブランコなしどちらにしようかなやんでいます😣
折り畳み出来るものを買う予定で、使うときだけ広げようと思っています。
お持ちの皆さんはどちらを使ってますか?
感想やメリットデメリット教えて頂きたいです😊

コメント

オデちゃん

私が小さい時は滑り台つきのジャングルジムがありました!かなり遊んだ記憶があります。ブランコは庭にありました!
家の中でのブランコだと、小さいうちしか使えない気はしますよね。

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*≧∪≦)

私も庭に父が作ったブランコありました〜♡
    なのでブランコは外でやるものというイメージもありまして…

確かに、4歳くらいなったら家の中だと危険だし思う存分は遊べないですよね😥

デメリット面も想定でき参考になりました♡
    ありがとうございます(*≧∪≦)

• 2月14日
ちなてい

アンパンマンの最新のブランコ付きの折りたためるジャングルジム持ってます!♡
大きい為場所を取ってしまいますが、天気悪い日とかには部屋で遊べて楽しそうですよ( ^ω^ )
私も使う時だけ広げようと考えていましたが、広げたり閉まったりするのが面倒になってきて結局は広げたままです!笑

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*≧∪≦)

ブランコ付きのものをお使いなんですね😊
    そうなんです!天気悪い日はいいなーと思います(^ω^)
    やはりいちいち出したりしまったりはめんどくさいですよね😂
    私も絶対そうなるので、そういった面も考えて選ぼうと思います!
    ありがとうございます(*≧∪≦)

• 2月14日
3mama*(27)

こんばんは★
うちはブランコではなのですが、ジャングルジムに滑り台が付いてるタイプのやつです(^ ^)!
場所とりますがしまうと出せ出せうるさかったのでずーっと出しっぱなしでした^_^;
でも3歳間近で興味が無くなり、ママしまっていいよ!とも言われクローゼットにしまい、今日たまたま見つけた次男が遊び始めました(笑)

みな♡

うちはこれ使ってます^^
2歳の誕生日に買いました♡

★☆cathy☆★

友達の家にアンパンマンのブランコ付きがありました❗️
けど、うちの長男がみんなでその部屋で遊んでいる時にブランコに乗ろうと近づいて行った時に、横のジャングルジムからお友達が手を出してブランコを思いっきり動かしました…
正面から近づいていた息子は顔とブランコがぶつかり、鼻とおデコが見事に擦り剥けました…
薄皮ザクッと取られちゃって、血が沢山でましたよ〜💦💦
それ以来、ブランコは嫌がります。
ちなみにうちはブランコ無しのジャングルジムです❗️
1人のうちはブランコ付きでもいいかと思いますが、兄妹など出来た時はお母さんが気を張って見てないと危ないです❗️
大きくなってジャングルジムで遊んでいるのを茶碗洗いながら見てる〜とかは絶対出来なくなりますよ〜❗️

• みあ1127

みあ1127

横入りすみません!
    うちもそれを懸念してブランコ付きではなく、アンパンマンが飛んでいる姿のスプリング遊具付きのジャングルジムを買いました!
    下の子がつかまり立ちなどし始めるとブランコは怖いな、、と思っていたので(^_^;)

• 2月14日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

スプリング付きジャングルジムとかあるんですね☆
    それはうちの子も喜びそう☆
    ブランコに掴まり立ちすると絶対前のめりになって浮いたブランコに後頭部ガツンといきそうですもんね…💦

• 2月14日