※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

夫と大げんかで別れたいと言われ悩んでいます。自分の問題だとはわかっているが、変われるのか不安です。

付き合って半年で籍を入れて今一年半です。
お互い30後半。

年も年なのですぐ子作りしたけどなかなか出来なくて病院通って、6月にけいりゅう流産してまた病院通って人工授精してやっと授かり今やっと12週になりました。
でもさっき大げんかになり旦那が別れたいと。子供の養育費も払うからと。
彼が優しいからワガママになった自分が悪いのですが。こんな大げんかも3.4回あり毎回別れたいと言われてきました。
仲がいい時はいいんですがケンカになった時にやっぱり無理だと言われます。

彼の優しさに甘えてすぎてるのは分かってはいるんだけどついワガママになってしまって。

彼の為に別れたほうがいいのか考えてしまって。
直すと言っても変わらないと。
慣れてしまったらついこの気持ちを忘れてしまいます。。。人間変われるのでしょうか。。。

自分が悪いんですが、今は批判は無しでお願いします(;_;)

コメント

ばっち~ママ

うちは逆にワタシから別れようって
何度も言ったことあります!
でも結局子どももいるし、ただ
口にしたいだけといぅか、現実
無理なんです↘
でも、旦那さんの為に、あんまり
甘えない方がいいのかもしれないです!
変われなくても変わる努力を見せれば
分かってくれますよ❗

  • ぼん

    ぼん

    返信ありがとうございます。

    男の人はまだ産まれてもない子供を実感するもんなんでしょうか。多分分かってないような気がします。
    だから離婚とか言えるんでしょうね。
    やんやんママさんの言うよぉに変われる努力を頑張ってみたいと思います。
    分かってもらえるように。。。

    • 2月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    確かにそれはそぅですね!
    うちもそうでした…
    産まれたらまた変わりますよ!

    • 2月13日
  • ぼん

    ぼん

    自分が変わらないといけないですね(;_;)
    明日また謝って分かってもらえるように話ししてみます。

    • 2月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    変わる必要はないと思います!
    ただ努力を見せると旦那さんも
    変わるのかなって思いました👌

    • 2月14日
まことん

妊娠して、不安定になっている時期でもあります(´;ω;`)
ですので、いつも以上にワガママ且つイライラしてしまうのだと思います。

彼の為に別れた方がいいのか、、、その答え、今は、彼ではなく、お腹の赤ちゃんの為に今後を考えてあげてみてください(´・ω・`)

もう2人じゃないんです( ∩´ω`*∩)

性格はなかなか変わるものでは無いですが、思いやる気持ちを心がけるとみんほさんのワガママに自制が効くのではないでしょうか。
変わるというか意識が必要ですね( ∩´ω`*∩)
そして、彼は、優しいとの事ですが、実は、イライラを溜めて溜めて爆発でケンカをしているのであれば、もう少し小出しに、今のはちょっと、。とか、こうしてほしいな。とか、日々、伝え合うことも必要かと❁

みんほさんのすべてのことはわかりませんので、1つの参考として書かせて頂きました。

赤ちゃんのための選択を(●´ω`●)

  • ぼん

    ぼん

    間違えてコメントしちゃいました(;_;)
    みき88222さんのトコです(;_;)

    • 2月14日
  • まことん

    まことん

    返信ありがとうございます!!

    みんほさん!自分を責めすぎないでくださいね(°ω°)、みんほさんは、ご自身でここがダメだなとすでにお気付きですから、ここからスタートです。
    12週だと胎動とかもまだわからないですが、あと2ヶ月後くらいにはウニョウニョ動いてくれるので、そしたらお腹を旦那様に触らせてあげてください。パパになる意識は高まり考え方とか変わるかと( ∩´ω`*∩)

    私の旦那も最近、あれ??なんでここまでやってくれ始めた?と思うくらい家事やりはじめした!
    ありがとう❁ありがとう❁と伝えるだけで、嬉しそうにやってますw
    こんな感じで自分の子供も教育できたらなーと思ってます!笑

    • 2月14日
  • ぼん

    ぼん

    なんかスゴイですね。羨ましいです。尊敬しちゃいます。
    うちの旦那が喜びそうな感じです。褒めたら喜ぶの分かってるのに自分の感情がさきに出ちゃいます。甘えですね。。(;_;)

    頑張りたいです。
    ホント明日また話になると思いますが思いやりを忘れずに接したいと思います(;_;)

    • 2月14日
♡♡みき♡♡

変わるのは凄いしんどいことだとは思いますが、離婚したくないなら頑張ってみてはどうですか?
私は、赤ちゃんもいるのに喧嘩したからと、養育費は払うから離婚してくれと言う旦那さんもわからないです…>_<…
お金を払えば済む話なの?と、思ってしまいます>_<

  • ぼん

    ぼん

    間違えてコメントしちゃいました。

    • 2月14日
  • ぼん

    ぼん

    返信ありがとうございます。

    旦那の事が好きなので頑張ってみます。
    みき88222さんが言うようにお金で済む話しぢゃないですよね。
    男の人は簡単ですよね。。。男の人が羨ましいです。

    変われるように日々忘れないようにしてみます。

    • 2月14日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    どんな喧嘩なのか、旦那さんに何を甘えているのかがよく分からないんで、アドバイスができていないですが、赤ちゃんがいるので無理しないようにしてくださいね…>_<…

    • 2月14日
  • ぼん

    ぼん


    話読んで返信いただいただけですごく嬉しかったです(;_;)

    気遣いもありがとうございます。赤ちゃんの為にも寝ないといけないけど今日は寝れそうにないです。

    聞いてもらってありがとうございました😊

    • 2月14日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    私も1月に稽留流産しました。
    赤ちゃんの為にも少しでも休んでください>_<

    • 2月14日
  • ぼん

    ぼん

    悲しいですよね(;_;)子供が出来る、産まれるってホント奇跡ですよね。簡単に出来て簡単に産まれると思ってました。

    でもアタシも6月にけいりゅう流産した時はスゴく泣いて、旦那も一緒に泣いてくれました。
    赤ちゃんって奇跡なんだなぁと初めて実感しました。

    なるべく考えないようにしてねてみます。
    みき88222さんも早く休んでくださいね😊

    • 2月14日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    今一回目の生理が10日続いてます(笑)
    これが終わればまた頑張ろうかなぁ。って思ってます(*^◯^*)
    本間に奇跡やなぁって思いました>_<

    • 2月14日
  • ぼん

    ぼん

    アタシはそれまでは順調にきてたのにけいりゅう流産の後は生理がきませんでした。。

    みき88222さん😊
    早く赤ちゃん帰ってきてくれるといいですね😊
    応援してますp(´∇`)q ファイトォ~♪

    • 2月14日
ぼん

返信ありがとうございます。
お腹の赤ちゃんのためには彼が必要です。
アタシが赤ちゃんの為に変わらないといけないですね。
思いやる気持ち、すごく大事ですね。心の底では彼のお陰で生活出来て感謝してるのですがつい。。。
このついがいけないですね。

頑張ってみます!
ありがとうございました(;_;)

まゆぱん

授かり婚なんですが私も付き合って半年くらいで籍入れて、流産してしまい、また授かり現在6ヶ月です。
私も妊娠初期の頃はよく喧嘩しましたT^T私もワガママな性格で彼もとても優しいので甘えてしまい結構ぶつかりました(;_;)このままではよくないと思い、彼に思いやる気持ちを持とうと思い、今、妊娠6ヶ月を迎え喧嘩も少なくなりお腹もでてきて胎動を感じ、彼はすごく楽しみにしてくれてます。みんほさんの彼は赤ちゃんの誕生を楽しみじゃないのかな?
せっかく大切に授かった赤ちゃんなので、彼も赤ちゃんも大切にしてあげて下さい^o^大丈夫!頑張って!

  • ぼん

    ぼん

    返信ありがとうございます😢

    やっぱり思いやる気持ちなんですね。。すぐこの気持ちが心の底に行っちゃいます(;_;)

    彼も楽しみにしてくれてたはずなんですが。今は気持ちがわかりません。
    そぉですよね。赤ちゃんも彼も大事にしなきゃですよね。
    頑張りますp(*≧ω≦)/

    • 2月14日
なしくま

うちはわたしのほうがたまに別れたいと思ったり、遠回しにそれっぽい言い方をしてしまいます。ですが、本当に別れたいというより、別れたいと脅してみたら変わってくれるかな?という期待というかを込めてます。もしかしたら、旦那さんもみんほさんが変わってくれるかな?という思いを込めているっていうことも考えられなくはないです。
今は妊娠しているとのことなので、本気で別れたいと言っているなら神経疑います。

  • ぼん

    ぼん

    返信ありがとうございます😢

    そぉだといいんですが。。。
    でも本当に別れたいと思ってるようでした。
    明日次第です。
    ナシームさんが言うような思いだったら頑張りたいですね(;_;)

    • 2月14日