※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
ココロ・悩み

娘が1歳10ヶ月で、遠方で孤独な子育てに疲れ、実家に帰ってお世話になっている方いますか?

1歳10ヶ月の、娘がいます。自宅から遠方にいます。孤独な子育てに疲れて今実家に帰ってお世話になってるとこです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

男女ママたん

私も孤独です(笑)
まったく土地勘のない土地に来てしまったもので、毎日息子と誰〜も来ない公園でのびのび遊んでいるばかりです(´-ω-`)

子どもができるまでは本当に孤独で、寂しくて、病んでましたが(今も若干病んでますが、笑)、私は実家があまり居心地が良くないので、もう、誰もいなくてものびのびやれる環境であれば頑張れるかなと最近は思います。
時々友達や母に会いたくなって私も帰省しますが(*´∀`)

• 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですか…、お気持ちわかりますよ?寂しいって辛いですよね?ママともも作りにくい状況ですか?

• 2月14日
  • 男女ママたん

男女ママたん

辛いですね>_<
    病んでくとマイナスな事ばかり考えてしまいますよね(T_T)
    本当に地元に帰りたい、なんでこんなとこなんかに来ないといけないのかとか、旦那を恨みました(笑)

ママ友まったく作れません(笑)
    支援センターとか行ってもその場だけで話すような方ばかり>_<
    県外から来てるとも思われなかった私は無理にその土地の言葉風に喋ったり…
    もがいてます(T_T)
    でも、そんな事してても上手くいかず>_<私は社交的な方だと思いますが、消極的、マイナス思考なのでなかなか上手くいかないです(T_T)

最近は近所の同い年のお子さんを持つママさんと少し顔見知りになれて会うとお話しできるようになりましたが(*^^*)

タケコプターさんは旦那さんの地元に越されたのですか?転勤ですか?

• 2月14日
  • 夏が来た★

夏が来た★

こんばんは!おそくなってすみません…。私も社交的なのに、実はマイナス思考です。なんか人間関係大変そう…とか余計なこと考えるんですよ。やはり孤独だと誰も助言してくれないから不安がつもり、イライラしてしまいます。近所のママさんとはあれから話す機会ありますか?その方と仲良くなれたら良いですよね★うちは旦那が職場のママさんに嫁と友達になるよう頼んでくれてランチするような仲にはなりました。でも、まだまだ孤独感はありますよ(。>д<)うちは、旦那とは地元は一緒なので、転勤ですよ。やはり、実のお母様なら一番安心しませんか?

• 2月17日
  • 男女ママたん

男女ママたん

いえいえ◡̈

わかります( ;´Д`)
    私も他所もんとか思われたくないなとか思って無理しちゃうときあります>_<そんな自分が嫌でたまりません(*_*)

近くの公園で遊んでると、その方も来ることが多いので子ども遊ばせながらお話ししたりしますよ(^^)仲良くなれるのかまだまだ分かりませんが>_<

そうなんですか〜(^^)そういう機会を作ってくれて、優しい旦那様ですね(﹡´◡`﹡ )
    うちも旦那の友達家族とたまに遊びますが、子どもがいる方でも気が合わなくて…
    なんか、子どものこと全然考えない自分たち中心な方々なので苦手で嫌いです(笑)

転勤ですか…これからもまたありそうな感じですか?>_<

はい、母が一番ですね(´-ω-`)✦ฺ
    ご実家とはどれくらいの距離ですか?…>_<…うちは飛行機の距離で中々帰れません(>_<)

• 2月17日
  • 夏が来た★

夏が来た★

返信送りました、届いてるか不安でしたので、確認です★

• 2月17日
  • 男女ママたん

男女ママたん

大丈夫ですよ(^^)ちゃんと見れてます(﹡´◡`﹡ )ご丁寧にありがとうございます!

他所者のことを気にしているのは前に嫌な思いをしているのでそれで、あんまり親しくない人には自分の突っ込んだ話はあまりしないことにしてます(>_<)また嫌な思いしたくないなぁって思って…気にしいな性格なもので(^_^;)

そうですね(^_^;)やっぱり価値観とか合う人や、無理なく付き合える人が友達になってくれたら嬉しいですよね◡̈

私は嫌なのですが、旦那の友達はドンチャン騒ぎが好きな方なのでちょこちょこ誘われるみたいですが、私が嫌がってるのを察して私に言わずに断ってくれてます(>_<)そこはすごく助かってます☆
    所帯持でも、独身と変わらないくらい好き勝手やってる人たちなので嫌です(笑)

そうですか(>_<)
    はい、引越しは大変ですね(T_T)知らない土地に来るって本当に大変なことなんだなぁと結婚して実家を初めて出た私は痛感しました。
    地をついて帰れるのはいいですね(^^)
    私は電車などで帰ることは想像もしなくないくらいです(笑)面倒で(T_T)

ご実家に帰られて少し落ち着きましたか?
    そういう時に頼ってこその親ですから、いいと思いますよ◡̈お母様も孫と娘が帰ってきて会えて嬉しいでしょうね♡

私も4月に帰ります(^^)里帰り出産するので検診を受けに(^^)
    私も母に沢山甘えてきます(﹡´◡`﹡ )

• 2月17日
  • 夏が来た★

夏が来た★

すみません、また一番下の方に送ってしまいました。見てやって下さいm(__)m

• 2月18日
夏が来た★

他所もんと思われたくないと思うのは距離を置かれるからですか?私は気にしてなくて逆に言ってますよ★やはり、友達ってのは困った時とか親身に考えてくれたり、一緒にいて楽しいって思えるかが大事なので、なかなか見つけれないですよね?その方と仲良くなれたら良いですよね♪
子供のこと、考えないかたなんですね…お友達家族は…。嫌いなら会うのストレスですね(´д`|||)

うちは、転勤あると思います。しかし、今の時点では独身か元々単身赴任の方を転勤させるみたいですよ。引っ越しは大変ですよね?
家も飛行機の距離なんですよ。子供が小学生になればバスやJRで帰られる距離なんですが、まだ1歳なので飛行機を乗り継がないと私自身も疲れはてます。なので今回はもう無理と思い泣いて母に電話し、すぐチケットを買い翌朝、子供と二人で帰りました。高いけど、すぐ帰らなければ私おかしくなる…と思ったからです。なので自宅に戻るときは一番安い4月にチケットを予約してます。帰って良かったですよ★

夏が来た★

こんにちは★
他所者のことを気にしているのは、嫌な思いされたんですね…
忘れられないくらい嫌な思いなのですね(。>д<)
気にせずなんでも話せる友人に出会えると良いですね★
でもなかなか見つかりませんよね?
旦那様も優しい方なんですね★気持ちを察してくれるなんて。
私も30で結婚と同時に始めて実家を離れましたよ。お金もかかるし大変ですよね…
子供を産んでみて孤独て悲惨だー!と思いました。
ご実家が関東で九州に嫁がれてるんですね。新幹線でも遠いですね。やはり飛行機しかないですね。関東がご出身ですか、なんか格好いいですよね★私は山陰だから…。妹は東京にいますが。
実家に帰って落ち着きましたよ、でもまた4月からはまた孤独になるし、子供はやんちゃになるわで、どうなるんだろうとは思います。なので友達が教えてくれた、モデルのシェイラのイライラしない子育てOK育児という本を買ったので読みたいと思います。その友達も年子で産み、旦那の転勤で東京に住んでて、この本良かったよ!と教えてくれたので即買いましたよ。良かったら検索してみてください。
実家では子供が障子をやぶり母も困っていましたので、負担はかけないようしたいです。

二人目のご出産ですね★家族が増えるというのは喜ばしいですね♪生まれてからも大変だと思いますが、すべて一人で抱え込まないよう良い意味で適当に頑張って下さい。お体お大事に★久しぶりの帰省でお友達にたくさん会って気分転換して話を聞いてもらってくださいね♪