※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

みなさんは生まれてからどれくらいで耳掃除をしに耳鼻科へ行きましたか??😖

みなさんは生まれてからどれくらいで耳掃除をしに耳鼻科へ行きましたか??😖

コメント

Huis

毎日綿棒で入口の掃除はしますが、耳鼻科へ連れて行ったことはないです🤔

marinko

お風呂上がりに綿棒で入り口付近は掃除してましたが、1歳なってから耳鼻科に耳掃除に行ったら、奥にあったのが取れました。

ハワイ

一歳頃連れて行きました!
綿棒もしてましたが耳をよく触ってたので気になって耳鼻咽喉科へ行ったら大きな耳垢が出てきました。
もうすこし早く連れてってあげたら良かったなぁと思いました😂
先生曰く2ヶ月に一度くらい来れるならきてねと言ってました(^ ^)

半年過ぎに耳をよく触るから耳鼻科に連れて行ったところ、かなり大きな耳くそがとれて驚きました。

それからは小児科で風邪のたびに耳の穴まで見てもらえてますが、耳くそも見えないので自分で掃除してます(^^)