※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

はじめての結婚式で服装を迷っています個人的にはフリルやボレロなど苦…

はじめての結婚式で服装を迷っています
個人的にはフリルやボレロなど苦手で
このドレスがいいなと思ったのですが
どうでしょうか?🙄

コメント

キティ

結婚式に、ロングドレスは失礼にあたると思いますよ💦

• はるまま

はるまま

そうなんですか?
    ネットで検索したら良いって書いてあって、、、🙄

• 2月20日
  • キティ

キティ

ネットではいいと書かれていても、参列する年配の方からは、よく思われないですよ。

• 2月20日
まりん

夜の式でしたらロングでも大丈夫ですが、昼間でしたらロング丈はマナー違反です😔💦
バイカラーも結婚式には適してないです😭💦
最近はあまり気にしないって言う方も居ますが、結婚式は年齢が高めの方もいらっしゃいますのでマナーは守ったほうが無難です😊

• はるまま

はるまま

わかりました!👌
    ありがとうございます😊

• 2月20日
2児のママ

夜のパーティーでないならロングはよくないですね😢

私も初めての結婚式の時わからなくてお店の人に聞きながらドレスも決めてヘアセットしましたが
今時は明るいシャンパンゴールドでもいけるし体にぴったりでも大丈夫!逆に華やかじゃないと新婦が恥をかいて失礼になるよ!このドレスがいいよ!と言われてネットより現場の人の意見の方が大切かなと思って信じてきていったら大恥かきました😢
今思い出しても申し訳なく思います。
若気の至りなんてもんじゃないですよね。

それ以来すごく気をつけるようになりました。

丈は膝より少し下くらいで肌の露出も控えめにしてバイカラー(2つの色がわかれている=別れる)はやめておいたほうがいいかなと思います。

• はるまま

はるまま

はじめてってわからないですよね🙄
    雰囲気とかも、、、

ありがとうございます✨

• 2月20日

昼もアフタヌーンドレスであれば正装なので、くるぶしまでのロング丈ドレスは良いのですが、このドレスは露出も高く足の甲まであるタイプなので、マナー違反だと思います😅

• はるまま

はるまま

分かりました👍
    ありがとうございまーす😊

• 2月20日
ガラピコ

今23で3年前くらいから友達の結婚式に5.6回くらい出席しましたが、ロングドレスの方は見たことないです😅親戚(30代)の結婚式でもロングドレス着ている人は一人もいらっしゃらなかったです💦インスタとかで結婚式に出席されている人の服装とか参考にされてはどうですか?🙂

• はるまま

はるまま

いろいろインスタで見てるんですけど
    なかなかいいのなくて💦

ありがとうございます😊

• 2月20日
ゆみ

こんなの来てる方見たことありますよ😊これならフリルフリルしてないし、ボレロもなしで大丈夫ですよ!!
ご年配の方はそういうマナーにうるさいので、きちんとした格好される方が無難かなあと思います!!
私も4月に結婚式に出席するので選んでいるところなんです😊せっかくだから、気に入って今後も着れそうなもの選びましょう😊

• はるまま

はるまま

写真までありがとうございます😊
    お気に入りのドレス探したいです👌

お互い見つかりますように✨

• 2月20日