※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

保護器を使って母乳の練習中に乳首が切れてしまい、血液が出てしまいました。娘に影響はないでしょうか。保護器が合っていない可能性があります。

保護器を使って母乳の練習をしている新米ママです。
先ほど保護器をつけて母乳の練習をしていて吸いが悪いな(>_<)と思って保護器をとってみたら乳首が切れてしまっていて血液も母乳と一緒に出てしまったようなのですが…💦娘には影響ないでしょうか(>_<)

保護器は傷保護などでも使えるはずなのに傷ができてしまいました💦
合っていないのでしょうか…

コメント

ゆず

私も最初保護器で吸わせていて血が出ていることに気が付かずしばらく吸わせてしまいました。。特に問題はないとその際病院で言われました。乳腺が開通する時も血が出ることがあるそうです。保護器は合う合わないあるようで、私はそれを気にするのがしんどくて、使うのをやめました。(乳首が陥没気味で使用していましたが、保護器なしで少しずつ練習させました!)

• すー

すー

特に問題なくてよかったです(>_<)
    そうなんですね!
    開通してくれるといいのですが…

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 2月20日