※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

セキソビットで早く排卵することがあるか不安。クロミッドと排卵日の違いについて知りたい。排卵検査薬を使うべきか迷っている。

セキソビット使ったことある方教えてください(>_<)
2人目妊活中です。今までクロミッド使ってましたが、内膜が薄くなるので今周期からセキソビットになりました。生理3日目から1日6錠5日間服用しました。今日が生理から10日目なのですが、基礎体温が排卵日?ってくらい低くなりました💦こんなに早く排卵することありますか??クロミッドの時は14〜17日目くらいに排卵してました。先生には土曜日に診察でいいでしょうと言われていたのですが心配で。。排卵検査薬してみようと思ってはいるのですが、セキソビット使ったことがある方に聞いてみたくて(>_<)よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も今周期からセキソビットを使っているので、あまり参考にならないのですが、今月10日に生理が来てD11です💦
生理5日目から1日6錠7日間飲みました💦クロミッドのときは13日目か14日目に卵子の大きさが丁度いいぐらいに育っていて注射で排卵させていました💦
今週の金曜日か土曜日に診察でよいと言われているので、土曜日に行く予定ですが、先生からはクロミッドより排卵が遅れると思うと言われました💦

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます!
    ちょうど同じぐらいの日数ですね(^^)私もクロミッドのときはそんな感じでした!
    クロミッドより排卵遅れるかもしれないんですね。それが聞けて安心しました(^^)ありがとうございます!

    • 2月20日