※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
妊娠・出産

妊娠34週目で、妊娠線が出来てしまいショック。ケアしても引かないのか、良い対策はあるでしょうか。

妊娠34週目です。9ヶ月になった頃からお腹がさらに出てくるなーと思ってたら、妊娠線が下腹のほうにすごい出来てました!5ヶ月の頃くらいから毎日クリームでマッサージして手入れしてましたが、ここに来て突然出てきてショック!!!ケアしてても体質とかがあると聞いたことがありますが、もう出来てしまってはケアしても引かないものですか?何か良い対策はあるでしょうか!??

コメント

ママ

確実に効果があるかは何とも言えないのですが、AFCのマタニティクリームはできてしまった妊娠線にも効果ありと謳っていますよ(^-^)

• e315

e315

コメントありがとうございます!
    AFCのクリーム、知らなかったですが、ネットとかで調べてみます!!!試せるのは試してみたいと思います!(>_<)

• 2月13日
D-H-E

ショックですよね(T_T)
その頃になると、急激に赤ちゃんもお腹も大きくなってくるのでできやすいみたいですよね(>_<)
私も一人目の時すごく出来てしまいショックで落ち込みました(^_^;)
出来たものは残念ながら引かないと思いますし、出産後もしばらくは残り、少しずつ目立たなくなる程度です(T_T)

• e315

e315

ほんとにショックです!
    気を付けてたんですけど(´△`)
    やっぱり消えないもんなんですかね、これからお腹大きくなってきますしね。。。これ以上ひどくならないようにしたいもんです。。

• 2月13日
*まいまい*

私も安定期頃から高いクリーム塗り始めて、9ヶ月入るまでなんにもなくて、もう出来ないと安心していたら急に妊娠線できました(;_;)最初おへそ周りの皮が薄くなってきて、そこから亀裂が入ってしまい(。•́_ก̀。)今では真っ赤に(╥ω╥`)おへそ周りだけで留まってよかった!と思うようにしてます。。ほんとにこれは体質によるものなんでしょうね(´・ω・ `)私は、乾燥してこれ以上亀裂が広がらないように引き続き保湿することしかできてません(><;)解決策にはならなくてごめんなさい(´;ω;`)

• e315

e315

コメントありがとうございます。

今まで何もなく来てたから大丈夫と思ってただけにショックですよねー。
    なんかどんどん広がってるんじゃないか!と思ってみてます。臨月までもうすぐですがこれ以上お腹大きくなりそうだし、妊娠線広がらないように保湿がんばるしかないですね!

• 2月13日
koro.❁

私も同じ頃に突然妊娠線できました(>_<)
オイルも妊娠線予防になるというクリームも塗りたくってたのに…とショックでしたが、今は大して気にしてません。
産後もボディクリームで保湿してますが、赤みはもうほとんどないですが普通に線は残ってます(°_°)

• e315

e315

やはりこの時期からお腹が一段と大きくなるので出やすいんですかね。
    産後でも気長に保湿し続けていくしかないですねー。少しでも薄くなってほしいものです。。。(T_T)

• 2月13日
☆ぷに子☆

私も今同じく34週なんですが
つい最近横っ腹に出来てるのを見つけてしまいましたぁ(。-_-。)
すごくショックですよね...(。-_-。)

これ以上出来ないことを祈りながら
変わらずケア
頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶ ‼

• e315

e315

同じ34週なんですねーー(^.^)
    ここにきてお腹がぐっと大きくなってるのを実感してたら妊娠線まで!!ってビックリです。
    ほんと、出来てしまっては仕方ないのでこれ以上は増えないように気をつけましょうねー!

• 2月17日
かんちぁん

ニベア缶いいですよ(*´ω`*)
私は特に下腹の方に塗りまくって腹巻などして保湿してたので
全く妊娠線出ないまま臨月過ごしてます☆

とにかく朝晩クリーム塗って保湿しましょ|ω`)

• e315

e315

臨月まで妊娠線無く過ごせてるとは優秀ですね!夜しかクリーム塗ってなかったので朝も保湿やってみます!!!

• 2月17日