※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

首座りも寝返りも早い赤ちゃんが心配。首を自分で持ち上げたり、体を捻ったりしている。寝返りが早い子もいるようで、注意が必要。縦抱き中に体をバタン!と当ててくるのが痛くないか心配。

首座るのも寝返りも早そう!
首を自分の力で持ち上げたりしてる!
寝返りの方も、めちゃくちゃ体捻って、オムツ替えがほんと大変。
生後25日で寝返りしちゃった子もいるらしいし。
ちゃんと見てないと心配
縦抱きしてるとき、首を自分で持ち上げてはうちの体にバタン!って当ててはまた持ち上げて、向き変えて、その繰り返し笑笑
うちの体にバタン!ってやるのはいいけど痛くないのかな。

コメント

✩✩✩

私の子もそんな感です⭐
見てて可愛いですよね〜😊

パピコ

うちもその頃そんな感じでした!
2ヶ月ちょっとで完全に首座りだして今は一生懸命寝返りの練習してます(笑)

  • りり

    りり

    2ヶ月ちょっと?!はやいですね!
    自分の子も早いといいんですが。

    首より寝返りの方が早いかもです。

    • 2月20日
  • パピコ

    パピコ

    ずっと縦抱きしてたら強くなりました!
    寝返りは首が座らないとできないと思います😅

    楽しみですよね😆

    • 2月20日