※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
妊娠・出産

36週の妊婦で前駆陣痛あり。検診で子宮口1センチ、NSTで5.6回張り。予測体重2000グラムで自宅安静。上の子は大きめだった。二人目の出産経験について教えて。

明日で36週の二人目妊婦です。

先週2回前駆陣痛がありました。
昨日妊婦検診があったので診ていただいたところ
頸菅長2.6センチ
子宮口1センチ開き
NST30分つけてる間5.6回張りがあったこと

このまま陣痛ついちゃいそうねーと助産師さんにも言われました。
ただ、赤ちゃんの予測体重が2000グラムしかなくてまだ産まれるのは早いのでとりあえず自宅安静とウテメリン内服で1週間乗りきってと言われました。

二人目とはいえ上の子は41週の3200グラムで常に大きめだねと言われていたので不安もあります。
経産婦さんに質問です。
・二人目以降どのぐらいの週数で産まれた?
・子宮口1センチはいつぐらいから言われて経過はどうだったのか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

上の子
40w5d
バルーン&促進剤
3300g

今回
40w1d
2936g
38w半ばから1センチ開いてました☺️

  • むぎママ

    むぎママ

    子宮口1センチでも予定日越えられてるようで安心しました。
    赤ちゃんもよほど居心地がいいのですね😊

    • 2月20日
ちゃんはな

二人目は40w5d
予定日超えて生まれて
2569gでした!
たなみに36週の時推定体重1899でした!

内診が39週か40週のときにしか
なかったのでいつごろから
あいてたか分かりませんが
内診時4センチくらいあいてたみたいです!

  • むぎママ

    むぎママ

    下の子は小さめちゃんだったんですねー!
    なにか特別やったこととか医師に言われたこととかありましたか?

    子宮口4センチってもういつ産まれてもおかしくないですよね?
    陣痛始まってからは早かったですか?

    • 2月20日