※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

退院後の新生児の行動に不安があります。寝すぎてミルクを飲ませるのが難しく、病院まで1ヶ月あります。大丈夫でしょうか?

生後11日目の娘ママです。2670gで産まれました。

新生児は授乳間隔3時間~4時間、との事で
聞いていたのですが 入院中はちゃんと起きてたのに
退院した途端 5時間以上ねています。
便などはちゃんと出るのですが、ミルクを飲むのに
時間はかかるし沐浴後5分お乳を吸うだけですぐ寝て
そこから5時間以上また寝ます。

足を刺激してもオムツを変えても起きません。
大泣きをする事もありません。こんなに寝て
ミルクも時間がかかり、母乳を吸わせ始めても
すぐ寝られ お腹が満たされないらしく結局ミルク。

ミルクも80飲ませてますが、正直不安です。
次に病院いくのは1ヶ月検診でいく予定ですが
大丈夫でしょうか?誰か教えてください。

コメント

ぶぅ

体重が増えていればいいかと思いますが...
なにしても起きませんか?😱

生後1ヶ月までは3時間おきに無理くり飲ませてました(゜Д゜)脱水になるって聞いて🙏😱
ミルク飲むのにどれくらいかかるんですか?うちの子は30分かけて60cc飲んでました。母乳は枯れてしまってたので完ミですが💦

華

産院で1ヶ月くらいは基本3時間であげて!長くても4時間。5時間あいちゃうと脱水が心配かなと言われました。
1ヶ月検診の前に、産院や保健センターに相談してみてはいかがでしょう。寝てて可哀想だけど起こし方とか、他に何か対処法をアドバイスしてもらえるかもしれません。
外出はまだ出来ないと思うので、とりあえず電話で聞いてみたらどうでしょうか。
1ヶ月検診まで毎日、これで良いのかな大丈夫なのかなって不安でいるのも疲れちゃいますよ💦
答えになっていなくてすみません。