※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

旦那が新しい仕事で給料に不満があり、再転職を考えている状況です。

旦那の仕事について悩んでます。
旦那は今年入ってから転職し今日給料明細を貰いました。

基本給16万円
扶養手当 3万円
交通費 5千円
時間外手当 4万円
交代勤務 1万1千円 など・・・

厚生年金等4万4千円引かれて21万円支給されます。

旦那の勤務時間週5の
朝5時~17時の出勤
(毎週のようにどちらか土日出勤あり)
夜勤 17時~5時の出勤
(毎週のようにどちらか土日出勤あり)

毎日早出残業、夜勤の時も残業をし、休日出勤もしています。

旦那は給料と見合ってないっと言うんですけど、やっぱり新人さんだしこれが妥当なんでしょうか?

もう一度転職を考えたいと言っているのですが…

コメント

🐒

そういった基本給の事を調べずに転職しているのでしょうか?💦
そうであれば何度転職しても同じような事になると思います…

今はきつくてもコツコツ上を目指し頑張るか、仕事内容選ばずに歩合のいい仕事を探すか…

基本給としては最初にしては低くはないと感じます。

• さりー

さりー

基本給のことも調べて転職したのですが、残業が多い会社だとは知らなかった、こんな生活嫌だと言ってきます。
    転職しても一緒ですよね…

• 2月20日
  • 🐒

🐒

時間外手当が妥当な金額かは分かりませんが、きちんと付いてるみたいですし…
    何度も転職して落ち着けないとボーナスも貰えませんよね😢💭

何度も転職して合う仕事を探したいというのは家族持ってる男として少し我儘な気もします…
    でも、さりーさんがそれに付き合いきれるのであれば全然いいと思いますよ☺️

• 2月20日
ママリ🔰

旦那さん何歳でどんな職種なのでしょうか?
私は人を採用する仕事もたまにやるのですが、コロコロ仕事変えてる人は敬遠される傾向にありますよ。
特別な資格やそれなりの経験があるなら話は別ですが…
基本給も新人なら妥当じゃないですかね?残業代も支給されてますし。
昇給ペースがどんなかんじなのかは分かりませんが…
私だったらとりあえず1年続けてみなさいと言います。

ななみ

年齢でもだいぶ変わるような😅💦

残業、休出に関しては会社によるけど製造系とかならよくあることかと思います…
私も旦那も会社は違うけどお互いに製造職で私は今は復職したばかりで残業しないようにしてますが、残業も休出も多くある職場ですよ😅

ままり

うちとあまり変わりませんが
時間外手当ついてるならマシだとおもいます😥うちは手当てつかないです😭😭

こっとん様

夜勤あってしかもその勤務時間数となるとちょっと低い気が…
夜勤ないともっと低いということですか?
ん〜続けたとしてもどれぐらい上がる見込みがあるかとかは分かるんですか?
私なら勤務時間も長いしこれから檄的に昇給していく事はないなら他探してみます。
ただ、今より割りのいい仕事が通える範囲にあるのかですよね。
あったとしても求人だけを鵜呑みにせず、直接きちんと聞かせます。
直接きちんと聞いてきて今より良くなるなら転職賛成します。
もし今のところが今後納得いくほど給料上がる見込みがあるなら続けてもらいますかね。

うちの旦那は今まで3回ぐらい会社変えてますが、その度に給料も環境も良くなりました。
私的には、向上心ありきなら会社変える事はダメな事だとは思いません。
もちろん下調べはきちんとさせますけどね。
変えて悪くなるのは御免なので、、
すぐに面接ではなく、まずは直接責任者と会って話を聞いて一旦持ち帰り、夫婦会議してどうするか決めるという感じです。
実際の従業員の直近3ヶ月分の給与明細をコピーしたのも見せてもらったりもしました。
特に旦那のいる業界はブラックが多いので結構慎重になりましたね、、

どうせ転職するなら1歳でも若い方がいいかと思います。
まぁ転職した方がいいのかしない方がいいのかは、今のところの今後の昇給次第ですかね~?

きんぐ

基本給16万でOKで入社したのでは??