※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠初期から出血が続いていて、心配で不安です。明日診察に行こうと思います。稽留流産の経験もあり、心配です。安心できる経験のシェアが聞きたいです。

今日で8w0dです。
8/17頃から少量の茶おりが出始め今だに出ています。
8/22に診察した時は胎嚢も大きくなっており卵黄嚢も見えました。
その時に茶おりの事を聞いたら妊娠初期にはよくあることだから、鮮血に変わったり変化がなければ大丈夫。2週間後に来てください。と言われ次の検診は9/5です。

ですが今日さきほど茶おりが赤暗い色のおりものに変わって軽い腹痛(生理痛みたいな感じ)もあります。

心配なので明日行こうとは思っていますが、稽留流産の経験があるためとても不安です。

このように出血が続いたけど、無事出産しましたー‼︎って方いますか?

仕事は休んで、トイレ以外は寝たきりにしていますがトイレに行った時にいつもより赤暗い色のおりものが出たので不安で仕方ないです。。

コメント

ルニー

私も7週の頃に、茶おりから少し赤っぽい血が出てとても動揺しました。
私の場合、痛みがなかったのですが。

調べてみたら胎盤が形成される時に出血する場合があるらしくそれだった様で、
次の診察まで待ちましたが赤ちゃん無事でした。
痛みがあったら病院行くつもりでした。

痛みがあるし、流産の経験があるなら尚更心配ですよね…
今日は安静になさってください>_<

赤ちゃん信じましょう!
私も大丈夫だと信じて、お祈りしてます!!

ままちゃん♡

うちの母親にも言われました(>_<)あなたがお腹にいる時もっと鮮血な血が続いて切迫流産しかけたから、鮮血じゃないなら赤ちゃん信じてと。

ままちゃん♡

途中で押してしまいました(>_<)

ありがとうございます(>_<)
安静にします、、、