※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

1歳のアトピーの娘に合う保湿剤を探しています。大人用の化粧水やオールインワンゲルが合うか悩んでいます。クリームタイプはNGです。皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんに大人用の化粧水、またはオールインワンゲルの保湿剤を使って合っていたかたいませんか!?1歳のアトピーの娘がいるのですが、これまで病院の保湿剤や市販のあらゆるベビーローション関係が全滅で合いませんでした。

体質的に私もアトピー で、娘が合わないものは私も合わなかったので、もしかしたら私が使ってる大人と同じ化粧水や乳液、オールインワンなどが合うのでは!?と思っています。

また、私も娘もクリームタイプが合いません(>人<;)

みなさんのを参考にさせてください!

コメント

mama

お肌が弱い赤ちゃんには大人用の化粧品は使わない方がいいと思います!
病院を変えたりしてみてもだめでしょうか?‪‪💦‬

• さつき

さつき

出されるのはプロペト 、ヒルドイド、ワセリンで同じなので(´;ω;`)

• 2月20日

赤ちゃんではありませんが3歳のガサガサほっぺにハトムギのジェルを塗ると良くなりますw
アトピーがある子です

• さつき

さつき

ハトムギジェルですか!市販のですかね?商品名とメーカーはどこのですか?(>人<;)うちも1歳になったのでいけるかな?

• 2月20日

退会ユーザー

これです!

• 2月20日

退会ユーザー

アルコールも入ってませんしたっぷりだし!
    使えると1歳でも使えるとは思いますよ!市販で買えます!

• 2月20日
  • さつき

さつき

画像までありがとうございます(>人<;)よかった!試してみますー!!

• 2月20日

退会ユーザー

量があるので万が一合わなかったら無駄になると思いますがその時はごめんなさい🙏

• 2月20日
  • さつき

さつき

いえ!ちなみに身体にはなにを塗っていますか??

• 2月20日

退会ユーザー

クリームのワセリンです!けどあまり意味ないですw
    ハトムギは全身に使えますよ!

顔に塗って余った保湿剤を子供の背中とかにつけてますw

• 2月20日
  • さつき

さつき

なるほどです!ありがとうございます!ちょっと試してみますね💕

• 2月21日
のっぴ

ワセリン系はどうですかね?😥

私もアレルギー体質でどれも合わない時はホワイトワセリンを使っています

ベトベトするタイプですが保湿には最高です!米粒〜小豆サイズの量で使ってます!

• さつき

さつき

塗るのが全身なのですが、ワセリン系もかなり試しまして、でもワセリン系だとすぐ湿疹ができてしまいます(>人<;)

• 2月20日
ちゃんちゃん

そもも市販品におすすめは無いと、アレルギーも専門の小児科医に言われました(笑)
まず化粧水は乾燥を促すだけ、オールインワンゲルは刺激のある成分が必ず入っている、クリームなどに入っている界面活性剤は洗う時に何も塗らないより肌のバリアを奪う、が理由だそうです。

市販品なら今の時期なら白色ワセリンだそうです。(純度が低いワセリンはNG!)

うちは病院でプロペト貰っていますが(笑)

病院をかえて処方してもらう方が安全だと思います😅

• さつき

さつき

うちもプロペトは試してたのですがプロペト だとステロイドで綺麗になってもすぐ湿疹がでてしまいます。顔もすぐカサカサで(>人<;)

• 2月20日
(°▽°)

私も同じことを考えたことがあります。
ドクターシーラボのゲルなのですが、一時期アトピーの娘に塗っていたことがあります。
結果肌荒れはしませんでしたが、かといって潤うこともなかったです。医者に通ってアトピーが落ち着いたので、今は市販の超乾燥肌用のクリームを塗ってます。

• さつき

さつき

ドクターシーラボ、検討してましたので教えていただけて嬉しいです。
    ちなみに今使っている超乾燥肌用のクリームとはなんという商品ですか?

• 2月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

ニベアのこちらの商品です。ドラッグストアで600円くらいでした。うちの子はすごく乾燥肌でお風呂も医者に止められているくらいなのですが、湿疹はできなくなっても冬場は乾燥が相変わらずで…(^^;;青缶もイマイチだったので、これもどうかなぁと思っていましたが、こちらの方が娘にはあっていました。

ちなみに、シーラボのベビー専用ゲルもありましたが、乾燥肌の娘には何の潤いももたらしませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

載せ忘れました💦
    乳液タイプのもので、頼りないのだろうと思っていたのですが、娘にはそんなことなかったです。

• 2月20日
  • さつき

さつき

写真までありがとうございます!
    ニベアのですね!顔もこちらですか?(>人<;)

• 2月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

塗っても問題ないかもしれませんが、顔にも塗って良いとは記載がないので何となく塗ってません💦
    あまり顔は乾燥していないので、私のお手入れのついでにシーラボのゲルを塗ってます😅

• 2月20日
  • さつき

さつき

シーラボなんですね!そうですね、塗るなら顔以外にしてみます!ありがとうございました💕

• 2月21日