※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

子宮が大きくなっていることで空腹感が減少している可能性があります。13週目でお腹が大きくなる時期です。同じ経験をされた方はいますか?

最近空腹を感じません。。大きくなった子宮で胃とかが圧迫されてきているのでしょうか?
ご飯も一度にたくさん食べられません、特に夜は💦
いまいち13wというのがどれ位の成長過程にきているのかよく分かりませんがお腹が大きくなってくる時期なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

とらきち☆

んー…早いかなぁ。
8ヶ月とかそのあたりで、圧迫されて…とかはあります。
私は今は臨月でお腹がすいてるのに全然食べられません。
上がってくる感じです。

つわりの範囲内でしょうか?
食べたほうがよいけれど、無理なら食べなくても大丈夫な時期ですよ。
私はつわりがひどかったので7ヶ月までゲーゲー吐いてて、それ以降も吐かないだけで吐き気はずっとあります(ToT)

でも、水分だけはとったほうがよいです。

  • 8181☆

    8181☆

    回答頂きありがとうございます!
    そっか…つわりの症状かもしれませんね。
    私が思ってるような症状はまだまだ先のようですね。
    無理のない範囲で食事していきます☆

    とらきち☆さんの吐き気も軽くなると良いですね(>_<)🌟

    • 2月13日
にょろ

私もです!やっとつわり落ち着いてきて食べられるようになったのに、量が全然食べれません(><)

  • 8181☆

    8181☆

    同じような症状ですね!今までのつわりとはちょっと違う気がするんですがこれもつわりなのかなぁ〜。
    いつも食べ過ぎたっけ?って勘違いしてしまうんです笑

    • 2月13日
  • にょろ

    にょろ

    私も今までと違うと思っていました!同じような方がいてよかったです!(;つД`)

    いつもなら夜グーグーお腹空いて耐えられなくなるんですけどね(笑)あと、ここにきて揚げ物が急にダメになりました!少量ですぐ胃もたれします(T-T)

    • 2月13日
  • 8181☆

    8181☆

    私も同じように感じている方がいらっしゃってちょっと安心しました!
    揚げ物も少量なら大丈夫なんですがこの前たくさん食べてきもちわるくなって吐きました(~_~;)💦

    • 2月13日
  • にょろ

    にょろ

    ほんと気持ち悪くなりますよね(^o^;)私もこの症状に気づかずご飯じたくさん食べた時に吐いてしまいびっくりしました(笑)

    まだまだ安定期のようにはいかないですね💦😣
    でもお互いがんばって乗りきりましょうね❤

    • 2月13日
天晴♡心晴 mama

悪阻で食べれなかった間に胃が小さくなったのでは?

胃が圧迫されたりして食べれない感じは
まだ先のような気がします(^^;;

  • 8181☆

    8181☆

    なるほど!胃も小さくなっていて急にたくさんの量を食べられなくなっているのかもしれませんね!

    • 2月15日
ひびKING

一緒です!今同じ感じになってます!

  • 8181☆

    8181☆

    同じ方がいらっしゃって安心しました!この感じ、つわりほどじゃないけど食べられないの気持ち悪いですよねー(>_<)

    • 2月15日