※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族と自営の仕事が合わず、ストレスが溜まっています。仕事以外は許されず、子育て中に役立たずと言われ、自分の時間もない。孫の面倒も見なければならず、離婚も考えています。

義家族と自営の仕事が合わなすぎてストレスが溜まっています。自営とは別に仕事をすることは許されていません。私が子育てをしているせいで仕事に関しては役立たずだと、去年娘を産んだばかりの時に義家族に言われすごく引きずっています。
自分の時間もなければ、仕事のために必要な習い事を再開したいと伝えても子供はどうするんだと突っかかってくる。
普段孫を見ていないと生きがいがなくなるから孫と遊ばせろと日々言ってくるくせに、都合が悪くなると見たくない。その上一時保育の利用も反対。理由は孫が可哀想だから、と。
そして介護は在宅介護で私が面倒を見ないといけないことも言われる。理由は嫁だから、と。いつの時代のことを言っているのやら…。
自営なのでいつ来客があるかも分からないため気も抜けない。朝早く来客があれば遅い時間にも対応しなければならない。土日なんて当然仕事。どこも出かけられない。一般家庭の暮らしをしている人たちがすごくすごく羨ましく感じてしまい、離婚したいとまで考えてしまいます。
好きな人と結婚したのに、辛い毎日で泣いてばかりです。
こんな生活抜け出したい。

愚痴聞いてくれてありがとうございました😢💦

コメント

メロンパン

その結婚した好きな人は守ってくれないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    旦那はどちらかというと義家族の味方です。
    私が辛いと話しても、気にするお前が悪いと言って終わりです😞

• 2月19日