※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

離乳食が難しくなり、仕事に遅れることが心配。復帰後の食事対応についてアドバイスを求めています。

育休も残り1ヶ月、順調だった離乳食も最近は娘の集中力がなくなり椅子から脱走するし立ってちょっとウロウロしては隙を見て離乳食を口の中に入れたりする毎日です。一回30分はかかってます💦完食せずに残すことも多いのですが、復帰された方はお子さんがなかなかご飯食べてくれなくて、でも仕事に遅れちゃうー!なんて時はどうしてますか?アドバイスお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ひかそ

親の都合ですが、時間がなければもう食事は強制終了でしたが、やはり保育園は色んな病気の集まりなので、あさちゃんと食べさせないと免疫力が下がるなと思い、夜早めに寝かせて早めに起こしてしっかりご飯は食べさせました!食べさせるのもほんの数年です!!あと1.2年もすれば自分で食べてくれます!

• ぼーん

ぼーん

そうですね💦今は大変ですががんばりたいと思います!

• 2月20日