※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ダメだ。吐き出させて欲しいです。ウチの旦那のだらだらぶりが目に余っ…

ダメだ。吐き出させて欲しいです。乱文ですみません。
ウチの旦那のだらだらぶりが目に余って悲しいです。

引っ越した家が壁が思いの外薄くて(鉄筋コンクリートなのに…)下の階の人が朝の準備をする音で目が覚めてしまいます。
耳栓して寝たり、環境音をかけて寝たりしてもダメ。管理会社に話してもらっても、心当たりはないの一点張り。

で。旦那からも管理会社に話して欲しいのに、やるよ、と言っても先延ばし。何回もお願いしても、だんだんウザそうにしてるのが辛い。下手に出ててもやってくれないし、真剣にお願いしても嫌な顔するだけ。つらい。何回も何回もお願いするのつかれちゃった。
他にも歯科検診とか確定申告とか、あと義実家へ連絡しなくてはいけないこととか。やればすぐ出来るのになんですぐ取り掛からないんだろう?理解できない。先延ばしにして困るのは貴方だけの学生時代とは違うんだよ。子供に虫歯うつしたくない。確定申告、そもそも調べてる?もう期限だよ?義実家への連絡がとどこおって

それで溜まったそれらを指摘すると不機嫌。「自分でも分かってるから正論で指摘されるとムカつくじゃん!」っていう反論なんなの…子供じゃないんだからさ…

基本いろんなことに私の方が先に気がつくし、対応も私の方が早いから旦那に催促することが増えてしまう。一瞬電話するだけなのになんで出来ないんだろ…私もこないだまで働いてたけど時間の使い方下手すぎる、こーゆーやつが部下だったら嫌だな。。。

だらだら書いてしまいましたが、こういう旦那さん他にもいらっしゃいます?

みなさんどう対処していますか?
無視で済んでいた頃とは違って、今後子供にもそういう会話を聞かせたくないし、指摘した自分が逆ギレされるのも、指摘せずに時が過ぎて不利益被るのも絶対に嫌です。。。
優しく言っても1、2週間は平気でほっとかれます。

コメント

ね

うちもです💦
ほんと部下にいたらまじつかえねーって思うと思います😂😂
子ども生まれたら性格が強くなってしまって、毎日でもバシバシ指摘してます!
でもおっそいんですよねーー😵

• ママリ

ママリ

結局指摘してこのままやって行くしかないんでしょうか?ムカつきますよねーーー結局余裕あるから時間かけちゃうんでしょ?って思います。スピード感ない人ってなんか見てて本当関わりたくないって思っちゃいます。笑
    聞いていただいてちょっとスッキリしました!ありがとうございます⭐️

• 2月20日
ちっちん

ぜーんぶ私がしてしまいます!

歯科検診の予約も取っておいて「〇月〇日歯医者予約したからいってきてね」、「確定申告、〇日行くよ」とかぜーんぶスケジュール決めてしまいます。

義理両親にも自分で連絡します!
待ってたら腹立つので自分でしてしまいます。笑

こんな部下がいたら自分がしたら早いと思ってしまってやってしまいます😂

• ママリ

ママリ

ひーーーしかし部下にそれ続けてたら育たずに会社の損失というか上司のせいになりますよね、と思うと旦那も何がしか教育したくなるんです。。私がやっちゃうと一瞬で何もやらなくなります😠🗯
    まるで本当子供ですよね、、、、あーーむかつく!😑でもスッキリしました!ありがとうございます!

• 2月20日