※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり取らず、食事はよく食べるがお茶は少量。授乳回数を減らすべきか相談。スープ具が少ないと怒る。

生後10ヶ月、ご飯はよく食べるのですが、水分をあまりとってくれません。
りんごジュースなどを薄めてあげると、ガブガブ飲みますが、お茶だと1日50mlも飲まないくらいです。
完母で、授乳回数は2回で、やろうと思えばもう一回減らせそうですが、まだ減らさない方がいいでしょうか?
ちなみに、食事にスープ類を作ってあげても、食いしん坊すぎて、具が少ないと怒ります!笑

コメント

🧑👦👦

わかります😭
うちもそうです!
スープ類の具がないと…ここも一緒です🤣
最近はルイボスティーだと白湯や麦茶より飲んでくれる事が発覚しました💓
それでもまだあまり飲んでくれないですけど…マシにはなりました😅

• ひめめ

ひめめ

スープで怒るの、同じなんですねー!笑
    ルイボスティーは、大人用のですよね?薄めであげてるんですかー?

• 2月19日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

赤ちゃんからOKってやつ買ってます😊
    それでも薄めてあげてます😊

• 2月19日
  • ひめめ

ひめめ

赤ちゃんOKってのがあるんですねー!
    探してみます!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

具の量はそのままでスープの水分を増やしても飲まないですか?また白湯やノンカフェインのほうじ茶などはどうでしょうか?あとはマグやコップを変えてみるとか、フォローアップミルクを試してみるのもいいかもしれません。
いずれは授乳もなくなるので、ジュースではない水分がとれるようになるといいですね。

• ひめめ

ひめめ

汁っぽいのが口に入るのがいやみたいです…
    ほうじ茶、フォローアップミルク、試してみたいと思います!

• 2月19日
あさひ

ウチもルイボスティーあげてます!
リンゴジュースが大好物で、麦茶は嫌がり、コーン茶もダメで、いろいろ試してルイボスティーにたどり着きました。なぜかルイボスティーは飲むんですよね。

• ひめめ

ひめめ

不思議ですねー!
    大人の味覚だと、他のお茶とそんなに変わらない感じなんですけどね!

• 2月21日