※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルー
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに不安を感じさせる行動をしています。今後の対処法について相談したいです。

いつもお世話になっています。たまに、旦那に子守りを頼んで買い物に出かけたりしていますが…
今日は美容院に行ってたので、3時間ほど外出しました。
帰ってくると、旦那の目が血走り、「もう少しで子供の首絞めてしまいそうやった…」と。
旦那も、息抜き行ってきたら?と言ってくれるので、ちょこちょこ出かけていましたが…
今日の様子をみて、もうダメだと思いました。
あと、赤ちゃんに「お前が、自分で寝ろ、寝かせてもらえると思ったら大間違いや」とか言ってるのも聞こえてきて…
ハァ⁈と思いました。
大人と同じ目線で接する旦那に呆れています…できれば、赤ちゃんに近づいて欲しくないのですが、本人は抱っこしたがる時もあります。気まぐれですが。
そして、縦抱きしていた旦那の肩に赤ちゃんが吐いたら…
本気でキレてました。
今後、赤ちゃんに危害が加わらないか心配です…
こんな旦那どうしたらよいでしょうか⁈

コメント

まずは、絶対に2人きりにさせてはいけないし、常にお子さんと一緒にいたほうが良いと思います(ー ー;)

• ルルルー

ルルルー

やはり、そうですよね。まさか、と思いました。今まで大丈夫だと思っていた自分が情けないです。

• 2月13日
take*

そうですね…
その状況だとなかなか預けにくいですねf^_^;
旦那さんもパパ1年生なので、どうしていいか分からない時はあると思いますが…3時間くらい耐えてくれって感じですね。ルルルーさんの帰りを待ちわびてたと思うし、旦那さんは今日で育児の大変さが分かったと思いますf^_^;

うちの旦那はさすがに同じ目線に立つことはないんですが、預ける時はたいてい娘が寝てる時にしか行きません。買い物は夜の8時過ぎ。イオンでふらふらストレス発散です。娘の首が座るまでは、昼間に出掛けることはほとんどなかったですf^_^;

別に休日の昼間に旦那に預けてもいいんですが、ただでさえ平日働いて疲れてるから、休日くらいゆっくりさせてあげたいな…と。昼間にあずけるなら、一時保育に預けちゃいます。この前、実家の母に3時間預けたんですが、ずっと泣いてて大変だったみたいで。さすがに母は経験者なので、カッとなったりはしませんがね。パパ1年生〈 実母〈 プロの保育士さんって感じです。

ルルルーさんはなかなか息抜きできない日々が続きますが、一緒にお散歩とか出来るようになると楽しいですよ(^_^)あとちょっとです。お互い頑張りましょう(^_^)

• ルルルー

ルルルー

なるほど。夜から‼︎そうしてみます!
    確かに実家の母も、困り1時間が限界と言っています。
    春くらいからなら、暖かいし首もしっかりしだす頃なので、外出できそうですかねー!

なんか、今日はさらに窮屈に思えてしまいましたが、お散歩できる日を楽しみに頑張ります!

• 2月13日
なちゅん

申し訳ありませんが、、、

即離婚して頂きたいです。。

手遅れになる前に。

異常です。

赤ちゃんを守れるのはあなたしか居ません。

私ならもう絶対に預けません_| ̄|○

• ルルルー

ルルルー

そうですよね。。
    赤ちゃんに対する言動がおかしいんです。
    チュクチュクも自分でうまく吸えないので、よく口から落とすのですが、、
    「自分で落としたから、自分で拾え」とか
    言っています。赤ちゃんも、嫌なこと言われてるのご、わかるようでギャンギャン泣きました…こんなこと言う人の気がしれなくて、何回も喧嘩してます。

• 2月13日
  • なちゅん

なちゅん

やっぱりおかしいですね、、信じられません(>_<)

一度離婚届をつきつけてみてはいかかがですか??

率直に、このままあなたと居たらこの子が死んでしまう。それ位あなたの言動や行動は異常だからと、言ってみるのはどうですか??

最近赤ちゃんを可愛いがれない父親が虐待をして殺してしまう事件も発生しています。

本人達はしつけのつもりでも、子供には到底耐えられません。

絶対にあなたの大切なお子さんを、旦那さんと二人きりにしないで下さい_| ̄|○

• 2月13日
ママ

その旦那さん、大丈夫ですか?💦
お話聞いただけで怖いです。
私なら子供に近づけたくないくらい。
何かあってからでは取り返しがつかないので、
旦那さんと子供、
絶対二人きりにしない方がいいと思います。
犯罪まで思い浮かんでしまうくらい、危険に思いました💦

• ルルルー

ルルルー

大丈夫じゃないんです。
    私がトイレいく間に少しでも抱っこしてあげてーというと…
    「抱っこて言うまで抱っこしーひんからな」とか言ってました。すぐ戻りましたが。
    この人何言ってるのか、意味不明でした。

• 2月13日
  • ママ

ママ

赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです。
    何かある前に最善の選択を!!!

• 2月13日
  • ルルルー

ルルルー

はい…
    距離おいたほうが最善そうです。。

• 2月13日
83

赤ちゃんの身に危険が及ばないか心配です。
ふつうなら、冗談でもそんなこと言えませんよね。

• ルルルー

ルルルー

本気で今日はやばいと思いました。
    もう旦那には頼れません。
    恐ろしいです。

• 2月13日
★綾ちゃん★

怖くて2人きりには出来ないですね…
次からは美容院は託児所付きの所にして下さい!
何かおきてからでは遅いです…

• ルルルー

ルルルー

そうですね。
    長時間の外出は、控えます。
    怖いです。

• 2月13日
momo.☆.。.:*・°

首絞めてしまいそうやった‥‥が、その位しんどかったという気持ちを訴えたものならまだわかりますが、本気で首を絞めそうになってたのなら、正直虐待につながる気がします。子供は思い通りにはならないので、それを受け入れられないのは怖いですね‥‥

• ルルルー

ルルルー

ニュースになってる訳がわかった、と言っていました。
    赤ちゃんに対しての言動が半端なくおかしいので、この人には任せられなくなりました。
    残念です。

• 2月13日
えりんぎmama

ちょっと怖いですね...
私なら預けて外出はやめます(__)
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので。
旦那さんは普段から赤ちゃんにそんなかんじですか?

• ルルルー

ルルルー

はい、普段から言動がおかしいです。
    今から厳しくしつけないと、、とか言います。
    まだ、何もわからないのに。
    抱っこって赤ちゃんがいうわけないんです。
    なのに、
    抱っこていうまで、抱っこしない!とか言ってます。呆れます。

• 2月13日
ふうふうママ

本当に締めてしまいたいと思ったのなら、怖いです…。。
ニュースで色々やっているので、同じことが起こらないよう、お子様を守ってあげてください…m(__)m

• ルルルー

ルルルー

そうです、本当に事件になると怖いです。
    旦那には頼りません。

• 2月13日
スプラウト発芽中〜

それくらい大変だった!ってことじゃなく、本当に絞めそうな感じだったのなら今後預けないほうがいいと思います。

旦那さん仕事で疲れてるでしょうから、ギャン泣きでもされて参っちゃったんですかね?

まだ、「もう少しで…」と言ってくれただけ良かったんじゃないかなとも思いますよ?
そういうことを言ってくれてなかったらルルルーさんも旦那さんがそんなこと思ってる事を知らずに預けて取り返しのつかないことになってたかもしれませんから…。

• ルルルー

ルルルー

そうですね。。何事もないふりされていたら、最悪の事態にいつかなる可能性もありました。
    まだ、ダメだと言ってくれただけ良かったと思います!

• 2月13日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

普段から預かって息抜きさせてくれる旦那さんだから、今日がよっぽど大変だったのかもですよ( ´›ω‹`)

うちは上2人の時は1時間以上預けたのなんて、2歳くらいからでしたよ笑

3人目は2ヶ月くらいで上の子の親子遠足で預けましたが、帰ったら余裕だったしって言ってましたが、1ヶ月後くらいに実は泣き止まずにひたすら抱っこして散歩して大変だった!笑って言ってました(^_^;)

3人目のパパ(パパ歴当時6年)でもこんな感じですから、まだパパ歴2ヶ月なら相当大変だったんだと思いますよ☻

• 2月13日
  • ルルルー

ルルルー

そうですね。。思ったほど大変だったんでしょう…か。。
    3人のパパさんも苦戦されるくらいですし、
    うちはまだまだですね…
    これから少しでも慣れてもらえたらよいのですが…無理はさせません。。
    恐ろしい。。

• 2月14日