※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供に習い事をさせるか迷っています。本人がやりたいと言ったらやらせたいけど、やらせた方がいいと言われてもストレスになる。義母にイライラしました。

子供に習い事させた方がいいとか余計なお世話。
本人がやりたいと言ったらやらせたいけどって伝えたのにやらせた方がいいからって。
やりたくないのにやらせてもストレスになるだけだからって言ってしまった🤣
せっかく今日は気分良くなってたのに義母にイライラしました。かわせたつもりが地味にムカつく。

コメント

みなみ

ほんならお金出して〜ってかんじですよね😂
四六時中見てる訳でもない、子供の趣味がわからない、子供の性格を全面的にわかってない人は黙っててほしいですよね😅

• もも

もも

習い事させるお金ありません~って言いました😂
    男の子はこうだから!って考えが強すぎて言われるほど逆らいたくなります。笑
    自分の子どもと勘違いしてるのかな?

• 2月19日
ままり

ひよこクラブによると、余計なアドバイスはクソバイスと呼ぶそうです💓
クソバイスありがとうございますーって感じですね🤪
私も習い事は本人に任せる派です😋

• もも

もも

クソバイス😂
    初めて聞いたけど面白くて癒されました☺ありがとうございます!

• 2月19日
あんこ

やりたくない習い事ほど苦痛なものはないですよね。
送り迎えもしなきゃだし、なんで金払ってみんな首絞められなきゃなんないんだよって感じですね🤣

• もも

もも

本当ですよ。お金払うからと言われても結構ですと断りました。
    確かに送り迎えは嫌ですよね。
    日々保育園送迎バタバタなのに余計なお世話です。

• 2月19日