※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

旦那さんが仕事で疲れていて、明日仕事休みたいなーと言っています。明…

旦那さんが仕事で疲れていて、明日仕事休みたいなーと言っています。
明日は仕事に行くと思いますが、そう言いたくなるくらいしんどいのかなと。あまり仕事に行きたくないとな言わないのでわからなくて。
そういう言葉を聞いて皆さんならなんと言いますか?
私は頑張って行きなよって思いますが、旦那が求めているのはそんな言葉じゃないんだろうなと思います。

コメント

deleted user

聞くだけしか出来ないけど、話を聞きます。話せば少しは楽になるかもしれないから。
日頃から「頑張って」は絶対に言いません(>_<)

  • ありす

    ありす

    いつも話は聞いています!
    もともと仕事内容は違いますが、同じ職場だったので😊
    ただ男だからか打たれ弱くて。私は同じ職場でも女の中で揉まれて仕事をしてきたので少し言われたくらいでは気にしませんが、旦那は少し言われただけですごく落ち込んで帰ってきます。仕事じゃなくて顔や体型について言われても😅
    私も頑張っては言いませんが、心の中ではもう少し強くなろうよって常に思っています😂
    だからかあまり優しくできなくて😥でも今日は本当に辛そうなので子供達を寝かせたら寝室に行って側にいようと思います!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「男だから打たれ弱いのか…」っていうのはちょっと共感出来ます( ̄▽ ̄)確かにそれはあるかもしれないですね。
    でも男の人でも女の人でも、ガーーーンと落ち込んでしまう日もあると思います。
    甘やかしたら調子乗りそうなので(笑)特別扱いする必要はないと思いますが、寄り添えるといいかもしれないですね♪

    • 2月19日
  • ありす

    ありす

    別に聞き流せばいいじゃんーと思うんですがそれができないみたいで😅
    そのくらいで弱っていたら社会人としてやっていけないでしょレベルです😂
    本当子供で困ります😭

    • 2月20日
Ⓜ︎

仕事疲れるね💦
無理はしないでねって言いますかね😣

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    休みたいには触れないで共感してます!

    • 2月19日
choco

いつもありがとうご苦労さま😭
って言いますねからの
無理はしないで欲しいけど行けるなら頑張って!美味しいご飯作っとくから🤭とか言いますね!

  • ありす

    ありす

    そうですね!行って疲れて帰ってきたときに楽しみがあると嬉しいですよね😂
    明日、給料日で明日は冷蔵庫の掃除的なものになってしまうと思いますが、なるべく旦那さんが好きなものを作ろうと思います!

    • 2月19日
yuu

うちの夫は口癖のように、疲れたーもう仕事辞めたいー行きたくない!って言うんですが、◯◯には私がいるからね!いつも味方だよ〜!って言ってます😇

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    誰か1人が味方でいるっていいですよね!
    また同じ事があったら伝えてみます!

    • 2月20日
YS

本人はきっといっぱいいっぱいで頑張っているので、頑張ってねとは言ったことないです🧐👍
後は
どうしたのー?とか
何かあった?
疲れたよねー💦
いつも頑張ってくれてありがとねー☺️

など声掛けてます🤗

  • ありす

    ありす

    頑張れは私も心の中で思うだけで伝えた事ないです💦
    職場がもともと同じなので、今日は帰り遅かったね!忙しかったー?と聞いたり職場の人の話をしたりしていたのですが、最初は冗談っぽく明日仕事休みたいと言っていたのが、最終的にはどんどん落ち込んでいって。
    私たちが寝ている布団に来たので、一緒に寝よう!いつもありがとね。ぱぱ無理しないでねとか伝えていたら辞めてくれと言われてしまいました😭
    もう少し様子を見てまた伝えてみます!

    • 2月20日
  • YS

    YS

    おお…💦
    かなり落ち込んでるんですね…😭💦

    お力になれずすみません💦
    ありすさんも無理なさらず🥺💕

    • 2月20日
  • ありす

    ありす

    落ち込んでいるのか構ってほしいのか😅
    いえいえ!
    アドバイスありがとうございました⭐️

    • 2月20日