※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

肌荒れがひどく、薬が効かず全身に広がっています。何度も荒れるのは普通なのか、アトピーの可能性や違いが知りたいです。

肌荒れが凄いです😭

以前乾燥している、と二種類薬をもらって特に荒れてる所用のものが無くなってしまったのですが、全身荒れてしまいました😱

塗っていた時も、完全に治るわけではなく、少し治っては別の所が荒れ、次にその前の所がまた荒れ…。という感じで。

こんなに何度も荒れるんでしょうか?そんなに言家は乾燥してないと思うんですけど😓

アトピーって事もあり得ますか?
違いはありますか?

コメント

うちは、乳児湿疹→食物アレルギー→アトピーと診断されました…

今は母乳ですか?
医者によって賛否両論あるようですが、ママの食事でアレルギーが出ちゃう場合もあるようです。

離乳食は始めていますか?
慎重に進めていって、これを食べたら特に湿疹がひどくなったなどあれば、早めに血液検査した方がいいと思います…‼️

加湿器してても乾燥する時期なので、保湿は1日に何度か多めにしていた方がいいと思います!

• サクラ

サクラ

今はミルクで、2回だけ離乳食あげたことあります。
    途中から徐々になっちゃう事もあるんですね😥

• 2月19日

退会ユーザー

乳児湿疹の原因や、アトピーかどうかなどは、しばらく経過を診ないと診断できないみたいです。。

今はだいぶ肌も強くなりステロイドは卒業できましたが、1歳半頃まではステロイド塗っていました。

薬はステロイドですか?
    保湿剤が合わないとかとかもあるかもしれないので、娘さんの肌の様子で合うものみつかるといいですね!

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですねー😥

塗ってるのは、ヒルドイドです。それまでワセリンともうひとつ強いのを塗っていたのですが、その2つが無くなって、ヒルドイドのみにした時から酷くなっていって…。
    私もヒルドイドが合わないのでは??と少し思ったんですが…

• 2月19日

退会ユーザー

ヒルドイドは薬ではなく、保湿剤なので、、、
    ヒルドイド自体が合わないか、ステロイドじゃないと治らないくらい悪化してしまったのかもしれないですね。。。

まだ赤ちゃんの皮膚は弱いので、弱めのステロイドで様子みられればいいですが…

私もステロイドあまり使いたくなくて…
    皮膚科、小児科、アレルギー科など、10軒近く行きました😰

• 2月19日
  • サクラ

サクラ

薬入ってないんですね😳
    それなら気軽に使えます。でも合ってないんでしょうか😥

ヒルドイドとワセリン両方使うか、ワセリンだけが良いのか…🤔

• 2月20日