※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が美味しそうな小松菜をもらってきたのですが、どうやって食べるの…

旦那が美味しそうな小松菜をもらってきたのですが、どうやって食べるのがいいですか?

別でもいいので、子供も食べれるレシピもほしいです💦
お浸しや炒め物は食べないので😓

コメント

yumo

そのままお味噌汁に入れるのはどうですか!

• ママリ

ママリ

味噌汁に入れても食べてくれなくて😭

• 2月20日
にゃん

お味噌汁に入れることが多いですが、うちはサッと茹でて水を切り、ツナと一緒に少量のマヨ醤油で和えたものが子供達好きです!2歳過ぎていらっしゃるなら多少の調味料はOKかな⁇マヨネーズなどは与えたくない!と言う場合はあげられないですが…うちの子たちは好きでよく食べますよー!
やはりお浸しよりも、マヨが入ることにより子供好みの味になるので😅
あとは煮込みうどんの具にしたり、炒め物はNGとのことですが、卵やしめじなどと一緒に中華風炒めにすると美味しいです。
小松菜はほうれん草以上に栄養価も高く値段も安いですし、アク抜きもしなくて大丈夫だそうで🙆‍♀️
子供に食べさせるには持ってこいの野菜ということで我が家では常に冷蔵庫でスタンバイさせてあります!

• ママリ

ママリ

マヨネーズガンガン使ってます(笑)
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
SSY

うちはニラが嫌いな旦那のために
チヂミに小松菜入れてます!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

チヂミならわかりにくくていいですね!
    旦那的には美味しいからもっとわかりやすく食べたいって行ってたんですが、子供が食べるならそれにもしてみます😊

• 2月20日
こてぴよ

以前ガッテンで紹介していたレシピなのですが、沸騰したお湯に小松菜を入れて軽く塩で整える超絶簡単スープです。
実は小松菜、イノシン酸など旨み成分がどの野菜より断トツ多いので煮込むとしっかり出汁がでます。

たっぷりめの小松菜がポイント。
野菜本来の味がおいしくシンプルに頂けます。

キノコなど好きな具を足して出来上がりにごま油で中華風にしたり、醤油で和風にすることもできます。

• ママリ

ママリ

スープ美味しそうですね!
    味噌汁に入ってるのは食べない息子ですが、スープならどうだろう🤔
    具沢山にして細かくすればわからないかな😓

• 2月20日
ママリ

細かく刻んでツナかシラスと一緒に炒めて醤油や鰹節やゴマ入れてご飯と混ぜたものが子供だいすきです!
うちの子葉物食べませんがこれなら食べてくれます❤️
栄養たっぷりですよー!

• ママリ

ママリ

混ぜご飯的な感じですかね?
    美味しそう!やってみます!

• 2月20日