※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
その他の疑問

子どものおじいちゃん、おばあちゃんが離婚している場合子どもには何で…

子どものおじいちゃん、おばあちゃんが離婚している場合子どもには何で説明しますか?

おじいちゃんは再婚、子持ち、孫が同じぐらいの年
おじいちゃん単体、もしくはおじいちゃん家族とは会う可能性あり

おばあちゃんは一人暮らし、彼氏あり

おじいちゃん、おばあちゃんそれぞれとの繋がりはあり、式にも参加

自ら進んで説明するつもりはないのですが、
もし子どもに聞かれたらなんて答えようか…
しかも自分方ではないので余計…

コメント

える

私の祖父祖母が離婚してます😊お互い再婚してて家庭を持ってるのでお正月は三件行ってました笑 子供の頃母に聞いたらそのまま答えてくれましたよ✨特になんとも思いませんでした😊

• sw

sw

いつ頃教えてもらいましたか⁉️

そのままとは離婚して再婚したって言われたのですが⁉️

• 2月19日
  • える

える

小学校低学年くらいの時になんでうちはおばあちゃんおじいちゃん家が3つあるんだろうと思ってなんでなのか聞きました!「ママが子供の時に離婚して再婚したんだよ〜」って言われましたよ✨

• 2月19日
  • sw

sw

小学生ぐらいだったんですね❗️ありがとうございます❗️

• 2月19日