※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうたん
妊娠・出産

30wから逆子で週1健診。34w3dで帝王切開予約。38w手術予定。自然分娩希望も。初産の経験者からの励ましを求めています。

30wの頃から逆子で毎週健診うけてたけど……34w3dの昨日の健診で治ってなく帝王切開の予約いれてきましたぁ😂
予定日より2週早い38週で手術予定🎵
それまでに治れば自然分娩って言われたけど、どうなることやら😒
体操も続けてるしカイロで温めたりもしてるんだけどな😫
きっと居心地良いのかもね💖

初産で帝王切開したよって方、勇気を下さい😂

コメント

R まま ♡

こんばんは( ˊᵕˋ )♡

私も初産で帝王切開でした!
じょうたんさんと同じで30wから逆子で!
逆子体操しても1度も回りませんてした( ¯−¯ )
手術って怖いですよね(ToT)
でも日にちが決まった方が自分も構えれるし早く愛おしいベビちゃんに会えるんですよ♡

あと少し!かわいいかわいいベビちゃん。
じょうたんさんを待ってますよ♡
手術は怖いと思いますがなんとかなります!!
後は痛いですが....ベビちゃんの顔見たら痛さ我慢できます♡(笑)
がんばってください!!!
ママは強しですよ\(^o^)/

ちなみは私は子どもとのへその緒が短くて、赤ちゃんが回れなかったみたいです(ToT)
だから逆子ちゃんでした♡(笑)

• じょうたん

じょうたん

回答ありがとうございます(^∇^)
    自然分娩の陣痛の痛みなど経験したかったのが本音です(´-ω-`)
    胎動がとても激しいので、回りそうだけど…って先生には言われてますがさっぱり┐(´д`)┌

でも日にち決まったおかげで出産、入院準備終わらすことが出来ました🎵

ママは強しですね(*`・ω・)ゞ
    頑張ります❕❕

• 2月13日
  • R まま ♡

R まま ♡

私もそれは思いましたよ(ToT)
    帝王切開は次も帝王切開の場合が多いみたいですので余計思っちゃってました(´•ω•̥`)
    でも無事に生まれてきたら帝王切開も自然分娩も同じです♡
    じょうたんさんの赤ちゃんが無事に生まれますように願ってます✧‧˚ファイトです✧‧˚

• 2月13日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

こんばんは( ᐢ∨ᐢ )>
私は、28週くらいからずっと逆子ちゃんです…( ˙-˙ )౨
それで、昨日の健診でこの状況だと帝王切開となり私も38週に予約してきました( ´͈ ᵕ `͈ )
手術めっちゃこわいです・・・・・・。
でも、お互い予定より2週間も早く会える♡と前向きに頑張りましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• じょうたん

じょうたん

回答ありがとうございます🎵
    ギリギリで治るって話も聞きますがどうなるのか……(@_@;)

私と2週違いですね🎵
    同じ状況の人がいて心強いです
    ❕❕
    お互い頑張りましょうd=(^o^)=b

• 2月13日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

そうなんですよ( •̥́ᢃ•̩̥̀ )
    ギリギリで直ることもあるので、その場合はオペ中止!と言われました┏( .-. ┏ ) ┓
    なんか、たくさんの心の準備が必要だな~って思ってます(;_;)♡

じょうたんさんは、手術3月中旬くらいですか( ´͈ ᵕ `͈ )?
    赤ちゃんの性別どちらですか~?

• 2月13日
  • じょうたん

じょうたん

私は3月8日に手術予定です🎵
    べびちゃんは女の子です。
    ホントに女か?って思うほど胎動激しいです(/≧◇≦\)
    最近は膀胱こえて膣にまで刺激が……
    元気でなにより😘

• 2月14日
こぐま☆

34週で逆子同じですね(・_・;
わたしは、先週、初の里帰り先病院で、逆子だねー!ってことで、やっと体操をはじめたばかりです(´・_・`)

赤ちゃんにとっては帝王切開が一番安全なのはわかるのですが…あまりにも不安ですよね(´・_・`)状況が同じでしたのでコメントしちゃいましたー(^_^)
赤ちゃん信じて、頑張りましょう♡

• じょうたん

じょうたん

回答ありがとうございます🎵
    週数一緒ですね(^-^)
    私の通ってる病院では38週までは週一で様子見て治らなかったら帝王切開❕❕ってことで前もって38週に手術予約しました。
    胎動激しいから回ってくれそうっては言われたんですがね…

あと4週もないですが体操頑張りましょう(゜∇^d)!!

• 2月14日