※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

子どもの椅子に踏み台を付けたいですが、どんなものがいいか悩んでいます。良いアイデアがあれば教えてください。

一歳0ヶ月の子どもがいます。
離乳食の椅子の踏み台について質問です。澤田木工所のローチェアを使っていて足が床に着かずブラブラさせてます。ちゃんと噛めないのか立ちたくなり歩いて噛んでいるみたいなので踏み台を付けたいのですが、どんなものをつかえばいいか悩んでいます。調べてもあまり出てこなくて💦
踏み台みたいなものでしょうか?ダンボールをあてがってみてもすぐ蹴ってしまいます。ローチェアを使っている方で踏み台にこんなものを使った、こうしたら立たなくなったなど何か良いお知恵ありましたら教えてください😌

コメント

スポンジ

置いただけだと蹴っ飛ばすのは子供の習性的なものもありますし、足の位置にくる下の板のところに角材的なもの(木、発泡スチロール、プラケースなど)をくくりつけてみてはどうですか?

• おさる

おさる

そうですね。高さが丁度良くなるものを探して動かないように固定してみます。

• 2月20日