※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年の差兄妹ママ
子育て・グッズ

夫婦喧嘩で怪我をして息子が通報。児童相談所から訪問あり。連れて行かれる可能性は?心配。同じ経験の方いますか?

夫婦喧嘩の時に鼻血が出てしまう怪我をしてしまい、警察に息子が通報。
旦那も心を入れ替え落ち着きましたが、児童相談所から連絡があり訪問する約束をしています。
その時に連れて行かれてしまう可能性が高いのか?
心配でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?
批判中傷はスルーします。

コメント

a

通報されるほどの喧嘩を子供の
前でしたって思われますね💭
児童相談所ってその地区にもよる
と思いますけど虐待してないのに
夫婦喧嘩だけで強制的に連れて
行かれ、面会もさせてくれない
こともあるみたいですよ、、
今の時代子供の前で喧嘩するだけで
虐待だって言われますからね

杏仁豆腐

同じではないですが、子供にとって良くない環境だと言う事であれば連れて行く場合はあります。が、こういった喧嘩は日常茶飯事ではないんですよね💦??
子供に手を出さないからと言って良い環境だとは言えません。自分含めた子供を守れるのはこの状況だと旦那ではなく質問者さんだと思うので、子供を連れて母子寮に行くなどと言う覚悟もしておいた方が良いですよ‼️

❤︎ららららい❤︎

怪我は大丈夫ですか?
今はこの前の事件以来、こういう事に敏感になってるところです。
今までならしなかったような事も保護対象になってる可能性はあります。
しかし、子供にとってベストな環境にするのが当たり前の事なので、覚悟もしておいた方がいいかもしれませんね。

いーいー

しょっちゅう喧嘩してる訳じゃないなら大丈夫だと思いますが、子供の前で喧嘩は精神的虐待に当たります。
その光景を目の当たりにして脳が萎縮していくんですよ。
私も両親がほぼ毎日のように喧嘩ばかりしてその光景が頭から離れなくて何も考えられないくらい怖かったです。

• いーいー

いーいー

じゃあお子さんは何故ケンカしてるの分かったんですか?
    声がかなり大きかったんでしょうか。
    それも同じだとは思いますけど。

• 2月19日
  • いーいー

いーいー

どういう事ですか?
    お子さんは居なかったんですか?

• 2月19日
  • いーいー

いーいー

そうなんですね。
    それなら児相もお子さん連れて行くことも無いしとりあえず様子見くらいだと思いますよ!
    話しは聞かせてくれ!と言ってくるかと思うので実母に連絡するはずが警察に連絡してしまった。と説明すれば大丈夫ですよ!
    普段から喧嘩も無いことも言えば大丈夫です!

• 2月19日
あこ

今児童相談敏感ですからね😅
息子さん警察呼べるということはしっかり受け答えできるんですよね⁉️
ママ、パパがいないところでお話聞かせてとか
息子さんの意見を聞くのではないでしょうか

児童相談だけではなく市役所などDV 被害の様子などあるかもしれないですね
暴力は日常ですか⁉️

あーか

ここ最近児相も見逃し多いので、目を光らせてると思います。
詳しい事情を話してあちらがどう判断するか次第ですね…
警察呼んだとなると、チェックは付きますし、やはり指導や経過観察は確実にしてくると思うので、何回かやりとりは続くと思います。
一時保護の可能性もないとは言い切れないです。。

• あーか

あーか

職員次第というか、児相次第です。
    職員1人が判断するわけじゃないですし、各児相で基準もあるはずです。
    要は一時保護が必要だと判断されてしまうか、指導で終わるかってことです。

• 2月19日
mnmndan

一時保護されることはないですが、行政処分くらいはあるかもしれません。

• mnmndan

mnmndan

警察は関係ありませんよ😅

• 2月19日
  • mnmndan

mnmndan

児童福祉法27条1項3号だったとおもうんですが、おやのけんかは児童虐待にあたるのでいくら目の前でしてないと言っても口ではいくらでも言えてしまうので児童相談所の司の指導に従うかたちです。

• 2月19日